雲の上はいつも晴れ | ある家族の日常

ある家族の日常

二児の母(42)です。
プレ更年期です♡
子供は19歳女子と17歳男子。
夫(62)は肺がんで闘病中でしたが、あの世に単身赴任へ。

プレ更年期と反抗期。

私の日常.心の奥底にある毒をぼちぼち更新してます。

可愛い可愛いチワワ1匹飼育中。

踏ん張れ〜、自分。


焦るー、もがくー

みんな、踏ん張りながらいつもの日常に近付けるように頑張ってるのに、自分だけが溺れそうになってる焦りと苦しみ。

頑張らなきゃ。


結局、欠勤続きが心配で心療内科の門を叩いた。


あんまり薬に頼ったりするのが好きじゃないから、依存性がないものを処方して貰った。

精神安定剤は、不要。

漢方にした。

(念の為で精神安定剤も出されたけど使わないかな、、)

入眠剤や眠剤も出して貰った。


多分、眠れないから仕事行けないのかなーと思うから、まずは睡眠を確保したいのでこれだけを希望したんだけど、、


素朴な疑問があったので、先生に質問した。

『死別を乗り切る為にかかる時間がどれくらいか、、平均的に』

こんな質問、皆んなそれぞれだから答えはナイよね、、

先生も人それぞれだって。

1年から1年半とも言ってた。

まだまだ先じゃん、長いじゃん、辛いじゃん

でも、1日中ずーっと辛い訳じゃない。

のんびり気が赴くままに、雲の上はいつも晴れを忘れずに過ごそうー


クヨクヨしてたら、子にも申し訳ない。

息子も大学の推薦が通り、先行き良好。

推薦先は、夫が希望していた学部だった。

あっぱれだ。

娘の就活も夫が希望した通りに進んでいる気がする。

娘が希望した業種と違うのにね〜

皆んな、ちゃんと前を向いて進んでる。

私も地道に頑張らないと!!


諸行無常ですな。