緩和ケアはじまる | ある家族の日常

ある家族の日常

二児の母(42)です。
プレ更年期です♡
子供は19歳女子と17歳男子。
夫(62)は肺がんで闘病中でしたが、あの世に単身赴任へ。

プレ更年期と反抗期。

私の日常.心の奥底にある毒をぼちぼち更新してます。

可愛い可愛いチワワ1匹飼育中。

1月、緩和ケアに移行。

痛みは出てたけど、緩和病棟がない今の病院に通院は継続となる。

なぜ??

約二年半、お世話になっているし安心感もあるから良いんだけどねって思っていたのも束の間。

どんどん痛みひろがるし強くなるよね。

すぐに緩和ケアを行なっている病院を紹介すべきじゃないのだろうか、、、

素人の私たちじゃ、これだけの症状出てからじゃないと判断つかないよ。

緩和ケア病院って予約待ちみたいだし、、、

熱も出て、食欲も落ちて、まだ数回だけどベッドから立ち上がれなくなって心配。

私、ソファーで寝始めて一週間。

疲れたー

気疲れ??

これから、どーなるんだろう?って言う。

前回、危篤状態になった時に覚悟したはずなのにまた怖くなってきた。

気が休まらない。

緩和ケアになってから、病院の対応が雑な気がするのは気のせい??

(心のささくれ半端ない)

治療のしようがないから対処療法しているわけだし、しょうがないのかなー??

熱が出てからも立ち上がりが難しくなった件も病院に相談の電話はしたけど、今落ち着いてるなら大丈夫と言われてトホホよ。

そりゃ、今落ち着いてたら大丈夫だよね。

というか、ワンオペ介護&生活の為のお金も必要だから私が働いてるのよー、早め早めの対応してくれないと辛い。

生活も辛くなるわ。

なんとかならんのー??!

夫も今の病院が良いだろうけど、先生も最善は尽くしてくれたし緩和ケア病院を紹介してもらう段階かなと思ってる。

多分、夫も緩和ケア病院の方が入院したとしても面会も出来るし痛みを取るプロが近くにいる方が安心だと思う。

家族もケアしてくれるみたいだし。

良い緩和ケア病院が見つかりますように!

毎日、自分に大丈夫大丈夫落ち着いてと暗示をかける。

うちと同じ状況のご家族様、みんな同じ心情だよね。

みんな、お疲れ様。


今日は、最近何も手に付かなかった家事片付けるゾー