2023.5.11

ほんとに
いい季節になって
ウキウキの日々




月曜日のお休みも
大阪に講習会に出かけてたし


またブログにしますね🍀


なんか
コロナ禍からも
解放されて
気持ちが
軽くなってきたみたいに
感じるなぁ♡
まだまだしんどさを感じる人も
おられるだろうけど..

さて
前回のブログで
ふくいこどもホスピスのことを
書いたのだけど


意外と
びっくりしたのは

こどもホスピスってなに???
って方が
たくさんおられたこと

なので
今回は
こどもホスピスとは
っていう記事にしようと
思って
参考になる
YouTubeがあるかなぁと
思って観てたら。。。

びっくり...
最初に出てきたYouTubeが。。

わたし
このテレビ観てた。。ってやつで

しかも。。

なんと。。
ふくいこどもホスピスを
立ち上げてる
石田千尋さんと
ゆうせいくんが
出てた。。

わたし
この時に
千尋ちゃんを
観てるやん。。

でもなぜか
わたしの記憶の中では
テレビの千尋ちゃんは
福井の人って記憶がなく
岐阜の人になってた
千尋ちゃん福井弁やのに笑

そして
途中から観て
途中までしか観てなかったから

このテレビの
最後の
ふくいこどもホスピス
プロジェクトのところまでは
観てなかった😭
多分何かしながら観てた

でもでも

千尋ちゃんのことも
ゆうせいくんのことも
ちゃんと
覚えてる。。

号泣しながら観てたから😭

千尋ちゃんとゆうせいくんが
とても
愛おしくて
このテレビを観て
こどもホスピスのことを
知って
日本にもあったらいいのに
って
思ってた。。
このテレビの前半の
大阪と横浜のこどもホスピスのことは
観てなかったから💦

今回
福井新聞で知って
YouTube観て再会して
再会した気分

ひとつ欠けてたパズルが
見つかって
カチッと
はまったみたい

なんか
むちゃくちゃ
縁を感じたのです🥰

わたしの言葉で説明するよりも
YouTubeを観てもらった方が
こどもホスピスのこもが
わかります❣️

ではでは
YouTube↓を観てください
号泣します。。。😭
泣いてもいい場所で観て下さい



今回

千尋ちゃんと

出会えて


どんな形でも

力になれたらという

思いが強く


電話でも色々話をしてます


このYouTubeをブログに載せても良い?って

聞いた時

実は千尋ちゃんは

まだ辛くてこのYouTubeを

見れてなかったって


でも

それじゃあダメだと思って

無音で観たって。。( ;  ; )



そんな思いを持ちながらの

千尋ちゃんは

県内で講演活動をしてます


ふくいこどもホスピスの設立のため

まずは

資金繰りから



5月には

初の嶺南で(小浜)での

講演会だそう



依頼があったら

どこでも行きます!

とのことだけど

福井県内ね


どんな方が対象でも

良いのですが。。


たくさんの方に知ってもらって

たくさんの寄付をお願いしたい❣️

小中大企業の方にもお願いしたい❣️


そのためには

このプロジェクトのことを

知って欲しい❣️

広めたい❣️


なので

わたしのこの記事を

またまた

シェアしてもらえたら

ほんとに嬉しいです🥰


↓ふくいこどもホスピスのホームページ

ポチしてください

https://www.fukuikinderhospiz.com/




寄付はここからできます❣️

銀行振り込みでも

オンライン決算でも⭕️です

↓ポチして下さい

https://www.fukuikinderhospiz.com/support




前回の記事も

たくさんの方が

シェアしていただいて

たくさんの人に

ふくいこどもホスピスのことを

知ってもらえました


こどもホスピスを

知らない人にも

知ってもらえました♡


千尋ちゃんの話ですが


東京の画家さんが


美容師さんの書いたブログを読んで

ふくいこどもホスピスのことを知って

是非

絵を送らせて欲しいハート

連絡があったそうです

❤️


なんて素敵❣️


わたしは知らない方だと思うのだけど

わたしのブログをシェアしてくれた人から

繋がった方だと思うのです♡


ほんとに

嬉しい❣️


今回の記事も

前回以上に

たくさんの人に届くことを願って


千尋ちゃんの

喜びは

きっと

ゆうせいくんの

喜びになるのです



ゆうせいくん♡


おばちゃんも

これから

ママのお手伝いを

させてもらうね



ラブラブ




ここからも
予約できます♡☟☟☟
友だち追加





Instagram
☟☟☟☟☟☟☟
@hiroe1121



みやこんぶろぐは
こちら
☟☟



美容室MASH

〠919-1141
福井県三方郡美浜町郷市13-1-2   
☎︎0770-32-0039
(完全予約制)

定休日
月曜日
第1 第3日曜日
(その他の日曜日は14:00までの営業)

✂︎JHDAC✂︎
ヘアドネーション賛同美容室

布ナプキン取扱店