2023.5.5🎏

今日は
こどもの日🎏
なんやね〜

はしらのキズはおととしのぉ〜🎵
5月5日のせいくらべぇ〜🎵

アサの背丈も
残しておこかなぁ♡



アサが生まれてからは

特に


生まれてくるこどもたちみんなが

幸せでありますように♡


そんな気持ちが

大きくなってます♡


4日前の

5月1日の

福井新聞を読んでいたら



福井で

こどもホスピスの活動を

しておられる

石田さんの事を知りました




2019年に

旦那さんの仕事で

ドイツに移住した

その直後

1歳半になる

息子さんの

ゆうせいくんが

小児がんで

ステージ4と告げられた


病院で治療を続けるも

治る見込みがなく

もう生きられないとわかった


終末期に

ドクターから

ドイツの

こどもホスピスに

入ることを勧められて

最期の時を

ホスピスですごした


最期の5日間に

ゆうせいくんと過ごした日々は

病院では

経験できない日々だった


ホスピスで

ゆうせいくんの

最期を看取れて

幸せだった


こんな記事が5/1から

連載されました


MASHにおいてあるので

是非どうぞ♡



この記事を読んで


福井にも

こどもホスピスがあったことが

なにより

嬉しくて


すぐに

ホームページを開きました


↓ポチッとしてね

https://www.fukuikinderhospiz.com/




そしてまたまた

いてもたってもおられず



サポートのところを

ポチッ♡




すぐに

寄付をさせてもらったその後


わたしの大きな勘違いもあって

笑笑


石田さんから

電話いただいたんです


勘違いもあってよかったと

思う瞬間でした


そして

いろんな事をお話が

できました


まだまだ

ふくいこどもホスピスは

資金もなくて

活動も小規模らしいこと


それを聞いて


ふくいこどもホスピスのことを

発信していく事をしたい❣️


そう

思いました


ブログも書いていて

良かったと思う瞬間です❣️


このブログも

みなさんにシェアしてもらえたら

なお

嬉し❤️❤️❤️



そして

子供たちもそうだけど

子供たちを看るお母さんが

元気でいないとね♡と

思いました


で❣️


そうやん❣️ 

まだ

ワタシに出来る事あるやん❣️


お母さんの髪の毛を

綺麗にしてあげられるやん❣️


そんな話を

石田さんとしていて

めちゃくちゃ嬉しくなりました♡


石田さんも

その当時

看病に明け暮れていて

自分のことを構う気持ちも

時間もなくて

綺麗にすることもできなかったと

。。

そして

何より

残念に思うのは

その当時の写真がないそうです

。。

自分が綺麗にできてたら

気持ちにゆとりもあったら

。。

そう思うそうです


うんうん

うんうん


電話でも

石田さんの

優しさと

人柄が

伝わりました


そして

わたしにも

出来ること

あったやーん❣️

って

めちゃくちゃ

嬉しくなりました



こどもホスピスで

お母さんたちを

綺麗にしてあげられたら

子供達も

喜ぶぞぉ♡


石田さんと繋がって

良かった〜♡



ホスピスで

お役に立てたその時には

また

ブログに書きますね♡


そうそう

石田さんに

「孫が1歳半なんですよ」って

言ったら

「わぁ❣️じゃあ

ばぁばって言いますか♡」

って。。。


この時は

グッとこらえました。。

( ;  ; )


ゆうせいくんも

そんな頃やったんやもんね。。





ではでは


世界中の

すべての子供達が

幸せでありますように


今日は

こどもの日


こどもホスピス

Instagramはこちら↓

https://instagram.com/fukui.kinderhospiz?igshid=YmMyMTA2M2Y=









ここからも
予約できます♡☟☟☟
友だち追加





Instagram
☟☟☟☟☟☟☟
@hiroe1121



みやこんぶろぐは
こちら
☟☟



美容室MASH

〠919-1141
福井県三方郡美浜町郷市13-1-2   
☎︎0770-32-0039
(完全予約制)

定休日
月曜日
第1 第3日曜日
(その他の日曜日は14:00までの営業)

✂︎JHDAC✂︎
ヘアドネーション賛同美容室

布ナプキン取扱店