2022.9.20

4連休の
はや
3日目

夜中に台風通過🌀
2時頃から
北風がすごく強くなって
寝られなくなってしまって
ウトウト寝

旦那さんに
言ったら

え?知らんかった。。
って
笑笑

ええなぁ。。
寝られたんや
笑笑

昨日まで南風でムンムン
暑かったのに

夜中からの
北風で

めっちゃ涼しい今日です‼️

半袖でも寒いくらい。。。

今日は午後からは
張り切って断捨離掃除します💪
二日間はたっぷりゆっくりできた♡

昨日は



この本を読みました♡


この本は


幼馴染の

ワタシの人生の先生

なおちん

オススメしてた本です



↓なおちんのブログは

毎日めっちゃ響く❣️



16歳の彼が


幼い頃から

感覚過敏で

苦労してたこと


服は痛い

食べ物のにおいは苦痛

街はうるさすぎて耐えられない

白い紙はまぶしくて読みづらい


おかあさんたちも

感覚過敏ってことを

知らずに

彼を育てにくかったこと


感覚過敏であるから

学校生活が

苦痛でならなかったこと


中学生のときに

保健の先生に

聴覚過敏じゃない?

言われて

初めてわかった


感覚過敏のこと


それで

わかったのは


僕が弱いのではない

感覚過敏が僕を弱くしていたのだと。。


😭



そして

彼も

視覚過敏は

イノチグラス

助けられているそうです🥰

ワタシはなおちんのところで

イノチグラスを作りました♡



9/23には

イノチグラスの

生みの親の

灰谷さんと

加藤くんの



こんなコラボ対談が

あるそうです❣️


めっちゃ

いいなぁ❣️


そして

彼は

感覚過敏の辛さを

どうしたら伝えられるかと考えた時に

思いついた表現があります

それは

「靴の中の小石」です

感覚過敏の人は

靴に小石がずっと入っている状態です

😭


これが感覚過敏の辛さ。。


詳しくは

彼の本を読んでもらうと

分かります


またまた

MASHに置いておくので

是非是非読んでください♡






ラブラブ



ここからも
予約できます♡☟☟☟
友だち追加





Instagram
☟☟☟☟☟☟☟
@hiroe1121



みやこんぶろぐは
こちら
☟☟



美容室MASH

〠919-1141
福井県三方郡美浜町郷市13-1-2   
☎︎0770-32-0039
(完全予約制)

定休日
月曜日
第1 第3日曜日
(その他の日曜日は14:00までの営業)

✂︎JHDAC✂︎
ヘアドネーション賛同美容室

布ナプキン取扱店