2022.4.4

桜満開の季節



でも

美浜は

まだまだ蕾

今年は

例年より

遅いみたい🌸


まぁ

焦らず

ゆっくり

咲いてくださいね🥰



今日は

車で

2時間ちょいの

場所へ

ATSUSHIの運転で

GO GOーー🚗


んでも

やっぱり都会の道は

怖い。。。😱

横に乗ってても

怖い。。

人も車も多いから


やっぱり

わたしゃ

田舎道が良いわ

🤣



着いたのは





え?

児童ディサービス??


そう

そこで

目育士の

もりしーに

innochiグラスの

測定を

してもらってきました❣️


目育士?

innochiグラス?


ですよね❣️


詳しくは↓

コチラを読んでください





ワタシの目は


老眼がひどい!


おてんとさんの眩しさをすごく感じる!


特にこの時期は

眩しくなると目が開けてられなくなって

車の運転もしずらい😭

怖い😭

サングラスなしでは運転できません😭


それと

鳥目。。暗い場所では

何も見えなくなって

夜の車の運転は

それこそ

怖くて出来ません😭


まぶしさも

鳥目も

若い頃からあったけど

最近は特にひどい😭


目に対する不調は

どんどん増えてます😭


まぁ

目だけでなく


記憶力も

体力の衰えも

耳も(昔から悪いけど更に)

どこもかしこも

老化と

言うてしまえば

それまでやけど。。

少しでも

楽になるならと。。



幼馴染の

なおちんと

なおちんのツレの

もりしーが

innochiグラスを

始めてから

気になって気になって


子供だけじゃなくて

大人にも良くて


つい最近では





ね!

すごいでしょ!!!



でも

コロナ禍になってしもて

行けず😭


ほして

もりしーの

眼鏡屋さんは

予約しても2ヶ月待ち💦


予約したのが

去年の暮れのこと


春が待ち遠しくて

仕方なかったよ😭


やっとこさ

今日


会えたで!!!

もりしーとなおちんに!!!


ほして

もりしーが

innochiグラスを

作ってる数は

全国トップレベルらしくて

どうして

そんなにお客さんが来られるのか

他の目育士さんが

見学に来られるらしく


ちょうどワタシの日も

その日で


後ろの方で見学をさせてもらっても

良いかと

問われたので


真横に来て

じっくり

見てくれても

大丈夫🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

笑笑

とお答えしたくらいです

笑笑

でも後ろの方で

見ておられました(*≧∀≦*)




なおちんお

再会を喜び合って

すぐに

測定が始まりました👓



子供さん向けに

ちゃんと

手順が書かれてます👍




視力検査はもちろん


色んな検査をします


カラーレンズは


不思議不思議



この

5色の色を見て



体幹測定です



ワタシに合うのは




カラーレンズを合わせてからも



体幹測定します!



どれが

ぶれないか



ほして
普段のサロンワークを実践して
なおちんの髪の毛を触って
見えやすいかどうかも
チェックしながら
何度も何度も
レンズを合わせていきます




そして

選んだのは


ゴールドにプラチナムが入ったタイプ


もりしーとなおちんがいわく


ワタシの目は

子供の目

やそう

🤣笑笑


これ

喜んでええんやろな?

🤣笑笑


老眼鏡を1つ

眩しさ用のサングラスを1つ

作ってもらいます❤️



出来てくるのが2週間後👓


またまた

待つ楽しさが

増えました❤️



もりしーとは

初対面でしたが

前からツレのような感じ🤣


なおちんとは

ほんまに何年振りかに

会うのに

毎日会ってる感じやった❤️


離れてる距離感

ゼロ


ほんまに

心地よい時間を

過ごさせてもらったよ

🥰

なんともいえん

不思議な感じの

心地よさ

🥰

。。。


2時間もあっという間でした

。。。

かなりの時間をかけて

診察してくれます



車に乗ってから


なおちんから

来た

LINEで

驚きました

😵


ワタシは

この子と同じカラーのレンズだそう





しかも

困ってる

眩しさや

遠視ということも

全く同じって。。。


なんか

鳥肌立つ感じ。。


リンクした感じ。。。


だから最近少し

閉塞感を感じてたのか。。

納得したよ。。


不思議な不思議な

眼鏡測定



それになんといっても


終わった後は

めちゃくちゃ

体の中がクリアになった感じ✨

ほして

新しい芽が

出てくるような

何か芽生えてくる感じ✨✨


そんなことを感じながら

帰路につきました


色んなことを教えてもらって

ワタシの頭の中は

キャパオーバー

🤣


なおちんに

まとめてもらったのが

ひろえちゃんの目は遠視。


遠視はとおーくにピント合うお目め。

望遠レンズ。


だから、基本近くは、見にくい。

だから、手でさわったり、

体で感じたり、

経験したり、

生であったりして、

身にしていく人。


だから、

美容師は、適職💓


ただ、近くを見るのは

(本来遠くを見る目やから)

パワーを使う。


あと、

ひろえちゃんの目は目の位置

「斜位」が

外にずれている。

外に向く目を、

真ん中に見続けて、

髪をきったり、本を読むのは

エネルギーがかなり必要。

これを、

プリズムレンズで調節したよ。




また、

望遠レンズは、

光をたくさんキャッチする。


だから、

遠視は基本的に眩しい。


眩しさは、

「脳幹」という

人間の生命の根っ子にまで

やってくる。


ここは、

呼吸や自律神経も調整する。


眩しいなかでは、

呼吸は乱れるし、

ドキドキイライラする。

眩しさが

ひろえちゃんの目には関係してる。


ひろえちゃんの目は、

産み出してきた目。

頑張り屋さんの目。

平和を愛する目。

触れて、

幸せにする、

幸せになる目。

やで。💓


って。。

泣けるなーー

泣けるやん😭


こんなふうに

昨日

ワタシが

体験してきたことは

眼鏡を作ってきた。。

だけではなくて


なにもかもが

新しく

芽吹いていくような

そんなチカラを

貰えてきたのです


もりしーは

全国でも

トップレベルの

お客さんの多さ


なぜに

こんなに

お客さんが来るのか。。


それを

ワタシは

体験してきました❤️


もりしー

なおちん


ほんまに

ありがと❣️❣️❣️


素晴らしい時間を

ありがとう❣️


ほして

これからも

もっともっと

たくさんの人が

もりしーとなおちんに出会えて


❤️幸せになりますように❤️



あ‼️そうそう‼️


ワタシが

もりしーに予約を取るときに

ATSUSHIにも

一緒に診てもらうか?って

問うたら


運転手で行くけど

ワシはええわ✋

せんでも✋

って

言うてました


あの人は✋笑笑


でも


昨日

わたしの測定を見ていた

あの人は





眼鏡屋さんやなくて

目医者さんやんけ!

すげーやんけ!!!


って

何度も何度も言って


ワシも

是非とも

診て欲しいです❤️


言うてましたとさ

🤣笑笑

まぁ

ATSUSHIの測定日は

ワタシが勝手に

予約してありましたけどね🤣


ってことで

ATSUSHIが

診てもらったら

また

その時の

ブログも

楽しみにしていてくださいね



ラブラブ




ここからも
予約できます♡☟☟☟
友だち追加





Instagram
☟☟☟☟☟☟☟
@hiroe1121



みやこんぶろぐは
こちら
☟☟



美容室MASH

〠919-1141
福井県三方郡美浜町郷市13-1-2   
☎︎0770-32-0039
(完全予約制)

定休日
月曜日
第1 第3日曜日
(その他の日曜日は14:00までの営業)

✂︎JHDAC✂︎
ヘアドネーション賛同美容室

布ナプキン取扱店