大型スポーツジムで気付いた事 | 線維筋痛症なあたし(^^)

線維筋痛症なあたし(^^)

明るい病人、ハルミです(^^)線維筋痛症って、原因不明の全身のあらゆる筋肉が緊張したり痛みが出る病気で、2年間寝たきりでした。今は週一で仕事してます。
薬で痛みが取れないなら、運動療法しようと思う!

こんにちはニコニコハルミです。

昨日はスポーツジムへ。

行くまでなんかダラダラしてたんだけど、

本当に暇で暇でww



今のスポーツジムは結構大型で

土日でも物凄く混む事もないです。

昨日は入会希望者が沢山来てて

皆さん運動不足を実感してるよう。



以前は大型スポーツジムは避けてました。

発症前から何軒もスポーツジムに入会してたから、比較すると、

大型スポーツジムって

スタッフの説明が雑な所が多いのよ滝汗

でも今のジムはスタッフさんの知識も、

メニューの組み方も良かったのよ。


で、久々大型スポーツジムに入会してわかったのは、

ここにいる人って

「スポーツ好きな個人の集まり」


自分のメニューをこなして、

自分の目標に向かってトレーニングしてる人達。



ここなら、あたしが

「リハビリ目的で来てる」
↓が
「ただのスポーツ好き」

になる訳。

これは精神的に楽よ〜!

他人は気にならない!
比較する必要もない!
あーだこーだ他人に言われない。
(言われたら丁寧にお断りしますけど)


やっぱり個人種目が好きなあたしに合ってます!





線維筋痛症患者ってさ、

見た目普通で、できない事多いよね?

それで困るんだけど、

それって他人に理解されなくて苦しいのか、

自分に納得いかなくて苦しいのか、

わからなくなるのよ。
あたしもそうだった。

でも、違う角度(スポーツ好き)で見ると、

他人の目は気にならないのよね、

周りは自分の事しか考えてないんだもの。

黙々とトレーニングする「スポーツ好き人」を目の前で見てると、なんかスッキリするのよ。

自分は自分でいいんだって。
他人はほとんど自分を見てないって。


普段の生活でも、この角度を持って生きようと思ったわー。



ココナラで電話相談始めました。枠内をクリック

↓クリックお願いします↓

🎵あたしが使って良かったモノ集めました🎵↓
楽天ROOM ハルミ☆スポーツ•ダイエット好き