サポートしてくれるなら、なんでも試すのだ! | 線維筋痛症なあたし(^^)

線維筋痛症なあたし(^^)

明るい病人、ハルミです(^^)線維筋痛症って、原因不明の全身のあらゆる筋肉が緊張したり痛みが出る病気で、2年間寝たきりでした。今は週一で仕事してます。
薬で痛みが取れないなら、運動療法しようと思う!

こんにちはおねがいハルミです

9月になって始めたジムも、今日は定休日です。
丁度仕事のある日でよかった〜。

できるだけ週4〜5日は通う予定です。

急に外へ出るようになると、次々といい商品を見つけてしまうのよね(^^;;


まず、見学に行く直前に見つけたのが
反り腰専用サポートショーツ
「整体ショーツNEO+」

あたしは、立つと反り腰(骨盤前傾)座ると骨盤後傾なのえーん
反り腰専用サポートショーツってなかなかなくて、バーゲンだったし、物は試しに買ったら、とても合ってたの。
これ履くと、急に立ちやすくなってビックリしたのよ。

反り腰で腹筋の感覚もなくなったあたしのお腹には、このサポートショーツが合ってました!

意外と圧迫しないし、一晩中でも1日中でも履けて、これはいい買い物だったわーラブ


このサポートショーツを履いて、キャット&カウをすると、すごく簡単にできるのよ!





でね、9月から行き始めたジムには「パワープレート」↓があって、

(さすがにこれは業務用www)

よくさ、パワープレートって「乗ってるだけで運動不足解消」とか言うじゃない?

でも、意外な使い方を教えてもらったの。

パワープレートに道具を組み合わせて、筋膜リリースできるのよ!

パワープレートの上にストレッチポールを乗せて、片方の脇の下をポールに当ててスイッチ押すと、あら不思議!30秒の振動で、脇の下(前鋸筋やら大円筋・小円筋)が一気に筋膜リリースできるの!!
こんな使い方あるのねー。
自宅用パワープレートお持ちの方は、是非試してね!


トレーナーさんが
「これは市販で売ってる電動フォームローラーと同じ効果がありますよ(^^)」
って言うからさー、

電動フォームローラーって?
ググると出てきた!

振動するフォームローラーなのか!
あたしゃ普通のフォームローラーしか持ってなかった(^^;;

気になる、これなら背中のマッサージもできるし…。欲しいなー。

しかし、もうお金はない 笑笑笑笑

頑張って稼ごう!

ジムへ行くきっかけで、
見える世界が広がっています!
楽しいっ!
自分が動くのに必要なサポートがあるなら、あたしはなんでも試しますよー(^^)



ココナラで電話相談始めました。枠内をクリック

↓クリックお願いします↓

🎵あたしが使って良かったモノ集めました🎵↓
楽天ROOM ハルミ☆スポーツ•ダイエット好き