マイナスからリスタート! | 線維筋痛症なあたし(^^)

線維筋痛症なあたし(^^)

明るい病人、ハルミです(^^)線維筋痛症って、原因不明の全身のあらゆる筋肉が緊張したり痛みが出る病気で、2年間寝たきりでした。今は週一で仕事してます。
薬で痛みが取れないなら、運動療法しようと思う!

こんにちはウインクハルミです!

8月中に考えてた事を

9月に始める事にしました。

「もう一度、動的ストレッチマシンジムに行く」



今から2年半前まで、別の動的ストレッチマシンジムに行ってましたが、
マシンメーカー直営ジムであるため、トレーナーさんのレベルはそんなに高くなかったの。
(お世話になったけど、ホントその部分だけが残念)


コロナ禍でヨガスタジオは閉まり、
運動する機会が減り、
オンラインレッスンはピンポイント指導で、
身体の動きが悪くなる一方の日々に、

「前より可動域が狭くなってる!筋肉も硬い!」

と、ビビるあたし。

「線維筋痛症回復プログラム」を継続しながら

毎日通える動的ストレッチマシンジムを必死に探して、

毎週一回パーソナルトレーナーが動作チェックと運動アドバイスをし、
毎日動的ストレッチマシンを使えるジムを見つけたの!!
トレーナーは柔道整復師の資格も持ってる!!

線維筋痛症にも理解がある。
そもそも痛みの軽減と身体を整えてパフォーマンスを上げるジムだ、ここしかない!


やや行きにくい場所なんだけど、
バス→電車→バスと乗り継げば、
実は交通費ゼロになるルートも見つけた!

今の急務は
固まってしまった身体&前より落ちた筋肉

マイナスからリスタートしてまずゼロまで持っていく。それが今月の目標!

できるだけ毎日通う。

もうじっとしてられないんだ!

このまま動けなくなるなんて…

一度は回復したんだ、マイナスなんでまっぴらだ!

運動した方が気持ちもスッキリするよー爆笑



ココナラで電話相談始めました。枠内をクリック

↓クリックお願いします↓

🎵あたしが使って良かったモノ集めました🎵↓
楽天ROOM ハルミ☆スポーツ•ダイエット好き