横向け寝で、首が詰まる | 線維筋痛症なあたし(^^)

線維筋痛症なあたし(^^)

明るい病人、ハルミです(^^)線維筋痛症って、原因不明の全身のあらゆる筋肉が緊張したり痛みが出る病気で、2年間寝たきりでした。今は週一で仕事してます。
薬で痛みが取れないなら、運動療法しようと思う!

先日の激痛発作以来、

仰向き寝がものすごく苦手だ。

背中が床に当たるのが痛い。

まるで発症3ヶ月目の

剣山のベッドに寝てるようだ。

寝る直前にテニスボールで全身の筋膜リリースをして、なんとか眠る。

途中で目が覚めればすぐ横向けに寝返る。





日常生活では、常に横向け寝。

しかし、横向け用の枕がなく、

肩の高さが合わないため、

首を横から圧迫する状態。

頭に血が行かず、

脳がボーッとしてしまう。

眠気は血流不足から来る。

首が圧迫されて詰まるのだ。

首の骨にも悪いが、

この姿勢しか取れない。


横向き枕もあるそうだが、

購入して高さが合わないと意味がない。

どうやって寝ればいいんだ?

運動したいが、背中が動かん。


背中の激痛がある限り、

寝たままの運動ができない。

これはツライ。

何をしたらいいのかわからない。

わからないなりに、次を探そう



ココナラで電話相談始めました。枠内をクリック

↓クリックお願いします↓

🎵あたしが使って良かったモノ集めました🎵↓
楽天ROOM ハルミ☆スポーツ•ダイエット好き