運動と怪我も悩むよねー | 線維筋痛症なあたし(^^)

線維筋痛症なあたし(^^)

明るい病人、ハルミです(^^)線維筋痛症って、原因不明の全身のあらゆる筋肉が緊張したり痛みが出る病気で、2年間寝たきりでした。今は週一で仕事してます。
薬で痛みが取れないなら、運動療法しようと思う!

こんにちは😃ハルミです。

かかとズレ事件から早2週間は経った、かな?

これが予想以上に難敵で、

一度正しい位置に矯正しても、
右足首の靭帯が伸びている為、
よく再発するのよねーえーん

で、リハビリとしてやってた
エアリアルヨガやピラティス、アスティエ…

全身ガチガチの状態では、
動くほどに「動かない部位」がどんどんわかる…
「このまま動いた、他の部位を痛める」
そんな事もわかるようになると、

グループレッスンって受けにくい笑い泣き
途中で怪我したら周りにもご迷惑かけるし…

とにかくまめに筋膜リリースして、
自宅でできるストレッチや軽い運動しかできない。

今日の午後、ピラティスあるのね。
行くかどうか、悩んでるの。

極端に負担かかる動作はないんだけど、

怖いんだよね、動くの


線維筋痛症の痛みで怖い

のではなく、

今運動して怪我しないかが怖い

もう少し考えてみます。

本当は

プールで水中ウォーキング

が安全なんだよなー。



↓クリックお願いします↓

🎵あたしが使って良かったモノ集めました🎵↓
楽天ROOM ハルミ☆スポーツ•ダイエット好き