できない日はやらない | 線維筋痛症なあたし(^^)

線維筋痛症なあたし(^^)

明るい病人、ハルミです(^^)線維筋痛症って、原因不明の全身のあらゆる筋肉が緊張したり痛みが出る病気で、2年間寝たきりでした。今は週一で仕事してます。
薬で痛みが取れないなら、運動療法しようと思う!

こんにちは、ハルミです(^^)

今日はエアリアルヨガの日だったのですが、

昨晩、勉強会に参加して、2時間座りっぱなしだったのがアダになりまして(^◇^;)

アゴが信じられないほど痛い!
上半身も痛い!

本当は動いた方が改善することも多いの。
それでも今日のエアリアルヨガを休んだのは

「レッスン内容がハードなクラス」

だったから。
布ぐるぐる巻きの逆転など、
今日は痛くてできないわ〜(^◇^;)

落ちても大した怪我はしないでしょう、
そんなに高い場所まで登らないし、
床は硬くないし。
ただ、今日の身体では受け身も取れない。


当日キャンセルだと、ペナルティーがあるの。
当月内に当日キャンセル数回か
無断キャンセル2回だと
翌月の予約が1回分取れないの。
このペナルティーは、エアリアルヨガだけ。
無断キャンセル者が増えてきたからできた制度。


それでもね、
同じレッスンに参加してる人に迷惑かかるような程、動きがおかしいなら、休むよね。
ペナルティーがいやで、頑張って行って、
筋肉痛めた事があるのよ(苦笑)。


当日の朝まで体調がわからないとなると、
事前予約などできないね。
病人にはちと困る。
でも人気のあるクラスはすぐ予約いっぱいになるから、事前予約は必要なんだけどなー。


確か、制度が導入される時に
「当日の体調不良はどうなりますか?」
と聞いて
「体調問題ならペナルティーはありません」
と言われたのだが、

スタッフさんも多いし、
杓子定規に対応した方がいいよね。
こちらがご迷惑をかける訳ですから。



フルタイム会員で、あたしは最低でも週3日通う。
月28日営業のスタジオに、15日通うと、
1回分予約制限されても調整はつくから良しとする。


それより予約しておいて無断キャンセルする人!
そんな人が増えたのよ。
どこのスタジオでも頭を悩ませる問題らしく、
無断キャンセルが「キャンセル待ちしてる人に迷惑をかける事」がわかってない人が増えたそうです。

バスが遅くて5分遅刻しそうな時にも電話を入れるあたしには、
無断キャンセルする感覚がわからないんだ。

実は、あたしの仕事でも、
去年いたの、無断キャンセルする人が。

『月謝払ってるからいいでしょ?』
『残業だからいいでしよ?』

教室が終わって夜10時に
『今残業終わりました』って
メールしてきた人がいて、
「キャンセルはあたしのせいじゃありません」
と言わんばかり!

今はそんな時代なんだねー。
もっと他人の事も考えようよ。

と、エアリアルヨガに行けなかったあたしは思うのです。


できない日はやらない。
その分のリスクも負う。




↓クリックお願いします↓
🎵あたしが使って良かったモノ集めました🎵
楽天ROOM ハルミ☆スポーツ•ダイエット好き