2017/7/1 フロントブレーキパッドの交換
先週はリアのブレーキパッドの交換をしましたので、今回はフロントのパッド交換にチャレンジです。
パッド交換作業
- ネジを外す箇所の確認です。3箇所外します。

1番のネジは、裏側にナットがあります。
10mmのレンチで固定しないとずっと回り続けます。
- 次に、クリップを外します。
下図の赤枠部分にクリップがあります。
クリップをラジオペンチなどで、上に引き上げます。

下図は、クリップの頭部分がでてきたところです。頭がでてきたら、あとはラジオペンチなどで引き抜きます。
- パッドピンを引き抜きます。
-
パッドピンを引き抜くと、サポートパネルと、ブレーキパッドがポロリと外れます。


- ピストンを清掃し、古いブレーキパッドが偏磨耗していないかチェックします。
特に偏磨耗は無いようですが、もう少し使えたかもしれませんね。

- 新しいブレーキパッドは、デイトナのゴールデンパッドにしました。
今までは純正品でしたが、なかなか評判が良いようなので使ってみることにしました。


- あとは、外した順序と逆の手順で組み立てていきます。
ピストンを押し戻す際の注意ですが、数ヶ月前にブレーキフルード交換した際に、リザーバタンクを満タンにしていたため、ピストンを押し戻せませんでした。
その為、ブレーキフルードを少し減らしてから、再度、ピストンを押し戻しました。

試走後の感想
翌日、近所を試走してきました。ブレーキパッド交換は始めてなので純正品との比較になりますが、純正よりは良く利く感じがします。























