簡単な点検だょ![]()
知らないと大変なことになるからね。
自分の場合、リザーバータンクの減少と、甘い匂いで
わかったんだけどね、
ラジエーターアッパータンクから漏れが発生、そう、最近
のラジエーターのアッパーもロアーも樹脂製なんだよね・・
そこらのジョイントから漏れ出したんだよ。
こうなると、ホルツの洩れ止めも効果なし・・
で、アルミニウム製に交換ていうか?
純正品同等のOEM頼んだらさ、オールアルミニウム、
対策品??が届いたんだね、価格は半値以下でした。
今後、少しでも漏れがあったら、わかるように
リザーバータンクにホット、コールドでラインを引いて
管理してます。
ラジエーターから漏れてなくて、ここが減るようなら、
ラジエーター下部内蔵のATFクーラーから漏れが発生、
ATFオイルにクーラントが混じりこむ、で、知らずにどんどん
補充して、ATF満タン、ATF破壊になるから注意だよ
自分でラジエーター交換したけどさ、本職じゃないから、もう、大変だったわ・・・![]()
ついでに、空気清浄機も清掃しときます。
といっても、この小さいやつね、清掃します。
プラズマクラスター、結構効果あるんですょ・・
車内でなんか食べても匂いが残ることはありませんね。
ロングドライブの際は、空気清浄となるべく、
内気循環で走らないことを意識して走ってますょ。
最近の車ってさ、密閉性高いから、酸素濃度下がってくると
眠くなるらしいからね、要注意だね。
ではまた、よろしくです。


