この季節忘れがち・・

 

外はもう、30度ですけど、寒いときに大切な高価製品

「べバストFFヒーター」

 

2000STからSTCに一昨年新品交換したんですが、

条件がそろわないと点火エラーがでます、特に私のは

個体差なのか?よく点火エラーするんですょ。

 

 

しらんけど・・・

 

過去ログで以前からどんなに悩まされてきたかわかると思います。

さて、その条件は・・

 

・ガソリンタンクの残量、もしくは、残量ギリで乗ってなかったか?

 

これは、車のタンクから送られる吸い上げパイプの設定が

上部だと吸い上げないのではないか?

 

または、点火後の着火エラーはべバスト給油パイプに気泡

が入って消えたのか??

 

もちろん、サブバッテリーに電圧はOKか?

 

STCに変えてからは、点火ミスがよく起こりますから、

スイッチONでしばらくは、なんかこう、精神的によくないね

なんせ、高価な品で、メンテナンスも業者はもう、言い値だからね・・う~ん、思い出すと、数十万支払ったこと、

 

 

おもいだしたね。

 

 

さてと、やりますか、

 

ヒーター周りは防音してます、効果大です。

 

上は吸気口

 

床下は冷えてるからね

下部は温風排出ね

 

冬は、温風ヒーターのトンネルを利用して上部へ

 

あとは、私の場合は温度MAXで30分以上点火

その後、ゆっくり下げてOFFです。

 

当たり前のメンテナンスでした。

 

 

ありがとうございました。