この季節忘れがち・・
外はもう、30度ですけど、寒いときに大切な高価製品
「べバストFFヒーター」
2000STからSTCに一昨年新品交換したんですが、
条件がそろわないと点火エラーがでます、特に私のは
個体差なのか?よく点火エラーするんですょ。
しらんけど・・・
過去ログで以前からどんなに悩まされてきたかわかると思います。
さて、その条件は・・
・ガソリンタンクの残量、もしくは、残量ギリで乗ってなかったか?
これは、車のタンクから送られる吸い上げパイプの設定が
上部だと吸い上げないのではないか?
または、点火後の着火エラーはべバスト給油パイプに気泡
が入って消えたのか??
もちろん、サブバッテリーに電圧はOKか?
STCに変えてからは、点火ミスがよく起こりますから、
スイッチONでしばらくは、なんかこう、精神的によくないね
なんせ、高価な品で、メンテナンスも業者はもう、言い値だからね・・う~ん、思い出すと、数十万支払ったこと、
おもいだしたね。
さてと、やりますか、
ヒーター周りは防音してます、効果大です。
上は吸気口
床下は冷えてるからね
下部は温風排出ね
冬は、温風ヒーターのトンネルを利用して上部へ
あとは、私の場合は温度MAXで30分以上点火
その後、ゆっくり下げてOFFです。
当たり前のメンテナンスでした。
ありがとうございました。


