お疲れ様です。

 

ハイエーススライド窓用 換気扇リニューアル

 

前から、そう、8年くらい使っていた窓用ファンが

古くなったんで、新しく作り直しました。

PCファンはそのまま流用します。

 

ちなみに、3型ワゴンで運転席側に前・後ろの小窓です。

 

上・下・横のこの隙間に入れ込みますょ。

 

脱着は本体をしならせて入れ込みます。

コーキングで見かけは悪いけど、強度、効果抜群

以前のモデルは横幅が小さくて若干強度不足でした。

今回はやや大きく、小雨が降ってもいいように、シールド

もつけました。

 

蝶番と下部ホルダーで固定でOK

 

このPCファンは回転数3段切り替えなんだけど、Hiでも

パラパラ回転で頼りなかったんで5Vから9Vに昇圧して

回してます。ぶんぶん回りますょ、いまでは、

Loで十分な仕事してくれています。

 

私は、現地に着いたらすぐセットアップして        回し始めますが、異音や発熱一切なく、一晩中回してます。

 

冬場FFヒーター作動時も、LOで回して後ろの小窓もほんの

少し開けておきます。(1センチ程度)

これでも、FFヒーター温度は23度キープ、しかも空気が

動いているので、結露もまったく発生しません。

 

ついでに・・・紹介 後ろ小窓

 

後ろの小窓は、空気循環と、外を見るのに重要なんですが、

雨が降っていると、室内に雨が入ってくるので、簡単に

脱着できるシールドもあります。

これは、後ろ小窓シールド。

上下に蝶番、固定はマグネット、強い風の場合は使えません

けどね、いい仕事してくれます・・

 

 

では、また、ありがとうございました。