簡単な点検だょグッド!

 

知らないと大変なことになるからね。

 

自分の場合、リザーバータンクの減少と、甘い匂いで

わかったんだけどね、

ラジエーターアッパータンクから漏れが発生、そう、最近

のラジエーターのアッパーもロアーも樹脂製なんだよね・・

 

そこらのジョイントから漏れ出したんだよ。

こうなると、ホルツの洩れ止めも効果なし・・

 

で、アルミニウム製に交換ていうか?

純正品同等のOEM頼んだらさ、オールアルミニウム、

対策品??が届いたんだね、価格は半値以下でした。

今後、少しでも漏れがあったら、わかるように

リザーバータンクにホット、コールドでラインを引いて

管理してます。

ラジエーターから漏れてなくて、ここが減るようなら、

ラジエーター下部内蔵のATFクーラーから漏れが発生、

ATFオイルにクーラントが混じりこむ、で、知らずにどんどん

補充して、ATF満タン、ATF破壊になるから注意だよ

自分でラジエーター交換したけどさ、本職じゃないから、もう、大変だったわ・・・ショボーン

 

ついでに、空気清浄機も清掃しときます。

といっても、この小さいやつね、清掃します。

 

プラズマクラスター、結構効果あるんですょ・・

車内でなんか食べても匂いが残ることはありませんね。

 

ロングドライブの際は、空気清浄となるべく、

内気循環で走らないことを意識して走ってますょ。

最近の車ってさ、密閉性高いから、酸素濃度下がってくると

眠くなるらしいからね、要注意だね。

 

 

ではまた、よろしくです。