日中39℃の中、AC100Vポータブルエアコンテストです。
まあ、このタイプです。
これは、新品2万9000円
ハイエースワイド、安眠できるか??
ダメもとです・・
嫁さんの実家へ里帰り、2泊とも、私だけ駐車スペースに電源引き込んで
ここにきて、何故?車中泊、顰蹙をかいながら、テスト開始です。
だって、車の中って、落ち着くしね・・・
サブバッテリーの電圧の変動は、Bluetoothのバッテリーモニターで監視します。
はい、まず、8月1日 朝、エンジン始動前12.8Vで夜中ずっと推移してます。
朝、5時半にエンジンかけて、14.7Vに瞬間上がって、その後、朝6時半前に
スタートしたことがわかりますね。12時ころまで、6時間近く、走ったり
休んだりしたさいは、13.0Vくらいまで、下がりますが、またすぐスタートし
上がります。上部での上げ下げは、走行充電が昇圧に切り替わっているためです。
これを見ると、12時に、目的地についていることがわかります。
挨拶したり、荷物運んだりして、13時外部電源接続、ポータブルエアコン始動。
一気に15Vまで上がり、約1時間半、その後は13.3Vで一定・・20時と21時に
一瞬15Vに上がりましたが、その後13.3Vで一定推移。
もう、ずっとえポータブルエアコン全開、フル稼働です・・
充電器は、パワータイトの「すぐれ者充電」と言われているタイプで、
1224とか?まあ、大きいタイプです・・
で・・・まあ、日中の車内では、29℃限界です、可動しなければ、室温
爆上がりですから、こんなもんですかねぇ、旅の間は日中走りますから
問題は、夜中ですよね・・・
づっと、この電圧をキープ
夜中から朝ですが、13.3V近くでずっと推移してます。
優秀な充電器ですね。
設定にもよりますが、私の機材は高圧設定可能ですが(15.5Vくらい)
14・8Vくらいの標準電圧に設定し、外部電源から接続しながら、レンジや
家電を使ってもオーバーチャージしない設定にしてあります。
**日差しがなくなれば、寒いくらいに「冷えます」快適です!
一番低い送風にしても問題なく使えます。
**音 全く気にならない静かさ
**排出温風はサイド小窓から引き出してます
***ドレン
ビックリするほど、今回たまりました・・・
排出温風と一緒になって出ていく分もあるんだよね、でも、
これだけ、エアコン活躍してるんだね、驚きです。
夕方からRVパークで、100Vつないての車中泊なら、
もう、全く快適にすごせますょ。
ではまた、
ありがとうございました。





