日中39℃の中、AC100Vポータブルエアコンテストです。

 

まあ、このタイプです。

これは、新品2万9000円

 

ハイエースワイド、安眠できるか??

 

ダメもとです・・

 

嫁さんの実家へ里帰り、2泊とも、私だけ駐車スペースに電源引き込んで

ここにきて、何故?車中泊、顰蹙をかいながら、テスト開始です。

だって、車の中って、落ち着くしね・・・

 

 

サブバッテリーの電圧の変動は、Bluetoothのバッテリーモニターで監視します。

 

 

はい、まず、8月1日 朝、エンジン始動前12.8Vで夜中ずっと推移してます。

 

朝、5時半にエンジンかけて、14.7Vに瞬間上がって、その後、朝6時半前に

スタートしたことがわかりますね。12時ころまで、6時間近く、走ったり

休んだりしたさいは、13.0Vくらいまで、下がりますが、またすぐスタートし

上がります。上部での上げ下げは、走行充電が昇圧に切り替わっているためです。

 

これを見ると、12時に、目的地についていることがわかります。

 

挨拶したり、荷物運んだりして、13時外部電源接続、ポータブルエアコン始動。

 

一気に15Vまで上がり、約1時間半、その後は13.3Vで一定・・20時と21時に

一瞬15Vに上がりましたが、その後13.3Vで一定推移。

 

もう、ずっとえポータブルエアコン全開、フル稼働です・・

 

充電器は、パワータイトの「すぐれ者充電」と言われているタイプで、

1224とか?まあ、大きいタイプです・・

 

で・・・まあ、日中の車内では、29℃限界です、可動しなければ、室温

爆上がりですから、こんなもんですかねぇ、旅の間は日中走りますから

問題は、夜中ですよね・・・

 

 

づっと、この電圧をキープ

 

 

夜中から朝ですが、13.3V近くでずっと推移してます。

優秀な充電器ですね。

 

設定にもよりますが、私の機材は高圧設定可能ですが(15.5Vくらい)

14・8Vくらいの標準電圧に設定し、外部電源から接続しながら、レンジや

家電を使ってもオーバーチャージしない設定にしてあります。

 

 

**日差しがなくなれば、寒いくらいに「冷えます」快適です!

  一番低い送風にしても問題なく使えます。

**音   全く気にならない静かさ

 

**排出温風はサイド小窓から引き出してます

 

***ドレン

 

 

ビックリするほど、今回たまりました・・・

排出温風と一緒になって出ていく分もあるんだよね、でも、

これだけ、エアコン活躍してるんだね、驚きです。

 

夕方からRVパークで、100Vつないての車中泊なら、

もう、全く快適にすごせますょ。

 

 

 

 

ではまた、

 

ありがとうございました。