買ってあったけど億劫で・・

 

電圧計ね、

バッテリー直結のやつ

ACC電源だと、あてにならないからね

レーダー探知機にもさ、電圧計選んで表示できるんだけどね

 

0.6Vくらい低く表示されて気になって

 

これでよし!!

 

4極リレーでバッテリー直結、ACCでスイッチング

 

何が億劫ってね、ハイエースのダッシュ下って

狭すぎて・・・上向けないからね

もう、シート外したって、シート下の盛り上がりあるから

同じことなんですよね。

 

唯一、この手の車の厄介なところです

 

 14.2Vくらい上がって

13.3Vくらいで、サブバッテリー充電が、

昇圧に切り替わりますね、

まあ、そん時のサブバッテリーの健康状態によりですが・・

 

走行充電はSBC-004使ってますが、

昇圧で14.4Vくらい上がりますね

運転しながら、走行充電をモニターしてます

 

今は、グリーン点灯してるので、

まあ、平常充電ですね、上のブルーに

切り替わると、昇圧充電です。

SBC-004は、簡単にモニター接続

出来るので、便利です。

 

 

だから、サブバッテリーは、常に走行中は

メインバッテリーから、差し引き13・5V~14V

くらいで、充電され続けていますね。

 

あと、アイドリングで充電できない、弱いって

事も全くないですね、アイドリングでも

いい電圧保ってますから。

 

 

アクロバットみたいな感じでもぐって

配線したんで、いつも

身体が痛くなるんですよ・・

 

 

 

ありがとうございました。