買ってあったけど億劫で・・
電圧計ね、
バッテリー直結のやつ
ACC電源だと、あてにならないからね
レーダー探知機にもさ、電圧計選んで表示できるんだけどね
0.6Vくらい低く表示されて気になって
これでよし!!
4極リレーでバッテリー直結、ACCでスイッチング
何が億劫ってね、ハイエースのダッシュ下って
狭すぎて・・・上向けないからね
もう、シート外したって、シート下の盛り上がりあるから
同じことなんですよね。
唯一、この手の車の厄介なところです
14.2Vくらい上がって
13.3Vくらいで、サブバッテリー充電が、
昇圧に切り替わりますね、
まあ、そん時のサブバッテリーの健康状態によりですが・・
走行充電はSBC-004使ってますが、
運転しながら、走行充電をモニターしてます
今は、グリーン点灯してるので、
まあ、平常充電ですね、上のブルーに
切り替わると、昇圧充電です。
SBC-004は、簡単にモニター接続
出来るので、便利です。
だから、サブバッテリーは、常に走行中は
メインバッテリーから、差し引き13・5V~14V
くらいで、充電され続けていますね。
あと、アイドリングで充電できない、弱いって
事も全くないですね、アイドリングでも
いい電圧保ってますから。
アクロバットみたいな感じでもぐって
配線したんで、いつも
身体が痛くなるんですよ・・
ありがとうございました。

