「自宅外部充電」

 

出来るようになったんです

 

接続、あってますかね・・?

 

サブバッテリーも、スタートバッテリーも充電

したいよね・・・・

 

しかも我が家は集合住宅なんですよぅ

 

でもね、ここ数年で、駐車場空きが出てさ

それも自宅が一階なんですが、ベランダの真ん前なんです

 

もうね、やったぜ!!!

 

で・・・・

いろいろあるだろうけどメルテックSPC-1200に

したんですよ・・・まあ、いいような、悪いような・・

でも、これが精いっぱいなんです!

 

いろいろ、バイクもあったからさ、充電器買ったんだけどね

最大で4A程度じゃ、いつまでたっても

終わらんよね・・・て言っても

 

結構活躍したけどね

 

私が、どんな充電してるかって言うとさ

 

部屋からコンセントで電源引っ張って

家のハイエースは外部電源接続あるからさ、差し込んで

差し込む瞬間、リレーがゴン!て言うんだわ

あっっ、「すぐれもの充電器」

 

パワータイトの大きいやつ入ってます

パワータイトの設定を確認

しかも、我が家のは、高電圧オプション設定なんで

あまりそこまでいかないけど15・8Vくらいは

最大電圧かかります、で・・・

 

私の方法は、邪道かもですが・・・

 

車内のAC電源ONで、1500WインバターON

SPC-1200車内ACコンセント接続

 

始動用バッテリーにSPC-1200接続

 

まず、話題のパルス充電

 

自動で切り替わるから、パルス終わったころ、もう一回

接続して、まぁ、数回ね・・・少しね

 

勝手に電圧変化させて8Aくらいかかりますが、平均

やっぱし、2Aくらいなんです、

そうそう、エンジンスタートバッテリーは

パナソニックのカオス、大きいやつです

 

そうすると、サブバッテリーと始動用バッテリーいっぺんに

充電できると思ってるんですが、間違ってますかね?

 

電圧チェックで、サブバッテリーも13・5Vくらいで

トリクル充電維持になってますから

どうなんですかね??

 

パワータイト充電器も設定が様々なんで、

安全で、一番いいであろうとされる

設定でやってるんですよ

私の設定はタイマーOFF

パワーソースOFF

キャンプ時や、RVパークで電源繋いで

停泊する場合はパワーソースON

 

これでやってますけど

 

問題ありますかね・・・不安です

 

 

ではまた・・・

 

ありがとうございます。