「自宅外部充電」
出来るようになったんです
接続、あってますかね・・?
サブバッテリーも、スタートバッテリーも充電
したいよね・・・・
しかも我が家は集合住宅なんですよぅ
でもね、ここ数年で、駐車場空きが出てさ
それも自宅が一階なんですが、ベランダの真ん前なんです
もうね、やったぜ!!!
で・・・・
いろいろあるだろうけどメルテックSPC-1200に
したんですよ・・・まあ、いいような、悪いような・・
でも、これが精いっぱいなんです!
いろいろ、バイクもあったからさ、充電器買ったんだけどね
最大で4A程度じゃ、いつまでたっても
終わらんよね・・・て言っても
結構活躍したけどね
私が、どんな充電してるかって言うとさ
部屋からコンセントで電源引っ張って
家のハイエースは外部電源接続あるからさ、差し込んで
差し込む瞬間、リレーがゴン!て言うんだわ
あっっ、「すぐれもの充電器」
パワータイトの大きいやつ入ってます
パワータイトの設定を確認
しかも、我が家のは、高電圧オプション設定なんで
あまりそこまでいかないけど15・8Vくらいは
最大電圧かかります、で・・・
私の方法は、邪道かもですが・・・
車内のAC電源ONで、1500WインバターON
SPC-1200車内ACコンセント接続
始動用バッテリーにSPC-1200接続
まず、話題のパルス充電
自動で切り替わるから、パルス終わったころ、もう一回
接続して、まぁ、数回ね・・・少しね
勝手に電圧変化させて8Aくらいかかりますが、平均
やっぱし、2Aくらいなんです、
そうそう、エンジンスタートバッテリーは
パナソニックのカオス、大きいやつです
そうすると、サブバッテリーと始動用バッテリーいっぺんに
充電できると思ってるんですが、間違ってますかね?
電圧チェックで、サブバッテリーも13・5Vくらいで
トリクル充電維持になってますから
どうなんですかね??
パワータイト充電器も設定が様々なんで、
安全で、一番いいであろうとされる
設定でやってるんですよ
私の設定はタイマーOFF
パワーソースOFF
キャンプ時や、RVパークで電源繋いで
停泊する場合はパワーソースON
これでやってますけど
問題ありますかね・・・不安です
ではまた・・・
ありがとうございます。


