我が家のハイエース3型前期

 

2700CCガソリンつまり2TREなんですけど・・

 

ガソリンメーターかなり怪しいぞぅ・・

その時は突然やってくる・・

 

なんか、いろいろあって、ハイエースの定番になりつつある

 

我が家のハイエースの場合

 

いつもならば、ガソリン警告灯がついた直後は15Lくらい

残ってるよね・・・・つまり、最低でも70キロは走る

感じ、いつもは、警告灯点灯するとさ、

トリップゼロにしてまだ、ここまでは安全・・・

と思ってるんだわ。

 

しかし・・・・おかしな現象??

 

まだ、ガソリン警告灯ついていない、

ぎり点いていない・・・

で・・・エンジン、ぶるぶる振動??

 

エンジン停止・・・セル回す、少し始動するが…停止

 

 

はぁ???

 

いつも積んでいる、携行缶から10L入れてみる

 

 

普通に始動・・・あれ??今度は警告灯ついている・・・

 

**推測

 

ガソリンタンクのフロートの異常

下がりきらないのか?

 

ポンプじゃない・・・エンジンかかるから

 

不安・・・やばいだろ、これ・・

 

ネットで調べる

 

この症状出てる方々いるんだわ・・・

メーターそのものが異常である人もいるし、様々

 

で・・・購入したビルダー持ち込む

 

「メーターが異常値で、タンク内のフロートもしくは

 ポンプユニットASSY交換してほしい」

 

どうやら、そんな症状初めてらしい・・・

 

まあ、店主自体メカ音痴なんだけどね・・・

 

で、外注先の整備工場で説明

 

ユニット交換するが、私のハイエースは

べバスト付いてっから、べバストホースも施工

 

で・・・・全部で7万とられたんですよ、ガソリン系は自分ではやらないことにしてるから、仕方ないけどね・・

 

余談だけどね

 

車の競技会で、実際、自分の車燃えたことあったんだ・・

見事に直ぐ消したけどね💦

だから、ガソリンタンクとかは自分でやらないんだ

 

 

その後・・・・

 

ちょっと、ガス欠怖くってね、警告灯点灯する前に

給油する習慣になったんです・・

て、言うのは、べバストも警告灯点灯する前に、点火不良

するようになったんで、なおさら、不安なんだよね

 

 

 

皆さん、ご注意ください

 

ではまた・・・・