我が家のハイエース3型前期
2700CCガソリンつまり2TREなんですけど・・
ガソリンメーターかなり怪しいぞぅ・・
その時は突然やってくる・・
なんか、いろいろあって、ハイエースの定番になりつつある
我が家のハイエースの場合
いつもならば、ガソリン警告灯がついた直後は15Lくらい
残ってるよね・・・・つまり、最低でも70キロは走る
感じ、いつもは、警告灯点灯するとさ、
トリップゼロにしてまだ、ここまでは安全・・・
と思ってるんだわ。
しかし・・・・おかしな現象??
まだ、ガソリン警告灯ついていない、
ぎり点いていない・・・
で・・・エンジン、ぶるぶる振動??
エンジン停止・・・セル回す、少し始動するが…停止
はぁ???
いつも積んでいる、携行缶から10L入れてみる
普通に始動・・・あれ??今度は警告灯ついている・・・
**推測
ガソリンタンクのフロートの異常
下がりきらないのか?
ポンプじゃない・・・エンジンかかるから
不安・・・やばいだろ、これ・・
ネットで調べる
この症状出てる方々いるんだわ・・・
メーターそのものが異常である人もいるし、様々
で・・・購入したビルダー持ち込む
「メーターが異常値で、タンク内のフロートもしくは
ポンプユニットASSY交換してほしい」
どうやら、そんな症状初めてらしい・・・
まあ、店主自体メカ音痴なんだけどね・・・
で、外注先の整備工場で説明
ユニット交換するが、私のハイエースは
べバスト付いてっから、べバストホースも施工
で・・・・全部で7万とられたんですよ、ガソリン系は自分ではやらないことにしてるから、仕方ないけどね・・
余談だけどね
車の競技会で、実際、自分の車燃えたことあったんだ・・
見事に直ぐ消したけどね💦
だから、ガソリンタンクとかは自分でやらないんだ
その後・・・・
ちょっと、ガス欠怖くってね、警告灯点灯する前に
給油する習慣になったんです・・
て、言うのは、べバストも警告灯点灯する前に、点火不良
するようになったんで、なおさら、不安なんだよね
皆さん、ご注意ください
ではまた・・・・
