地元観光ツアー①❇️ベーカリーレストランペニーレイン

つづき🎵

実はランチは前段であり、同僚が行きたがった場所はこちらニヤリ
牛久大仏です‼️
こちらなにげに世界一高い大仏爆笑
大仏ってふつう座っているものですが立ってるから高い

入り口に『あじさい見頃』という札が立っていて、「あじさいあるんだねびっくり」と言いながら歩いて行ったら…
花手水がありましたラブ

涼しげで素敵おねがい

しかし実際はとても暑い日でした笑い泣き

鐘を鳴らす同僚ニヤリ

はい!正面に来ました爆笑

振りかえると、ガラスに映る大仏と、黄金の仏像

大香枦のところまで来ました。
左に行くとあじさいの道らしい爆笑

木々の間にのぞく大仏

いろんな種類のあじさいがありましたおねがい






小路の両脇に咲いていましたおねがい
鎌倉のあじさいには劣りますが、思いがけずにあじさい鑑賞を楽しめました爆笑

小路を抜けると大仏の足元でしたニコニコ

正面から見上げる。

そして大仏の中へ。
建立中の写真の展示や、金の仏像がたくさん並んでいる部屋などがあります。
撮影禁止とは書いてなかったと思うのですが、あんまり写真撮ってる人がいなかったので珍しく撮影せずてへぺろ

地上80メートルの窓からの景色。
さっき歩いた道ですウインク

大仏の裏手には小動物園があり、子ども達が小さい頃はよく行ったのですが。
この日は暑くて、大仏から出たら即出口に向かいました😅
顔出しパネル(笑)
こちらも子ども達と来た時は定番でしたねニヤリ

この後COCO'Sに行ってドリンクバー飲みまくりました!
いや~暑かった!

会社ではなかなか3人でおしゃべりする機会がなかったので、いっぱいおしゃべりできて楽しかったです爆笑