今年のアウトドア始め!!
GW前半に去年と同じく飯能河原でBBQしてきました爆笑

飯能河原でBBQ

去年は至れり尽くせりなサポートプランを利用した優雅なBBQだったんですが…

今年は計画が遅くてサポートプラン取れず、自力で設営するレンタルプランで予約。



タープ、テーブル、椅子、バーベキューコンロなどの物質を~

橋の向こうの河原まで運んで設営します。

1年間キャンプ経験を積んだので、なんとかなるだろうと思ったんですよね。


確かに設営はなんとかなった。

しかし、せっかく買い揃えた物質も持って行きたいな~と大きいクーラーボックスやらテーブルやら調理器具やらをコンテナ2つぶん持って行ったものだから、車からそれらを運んだ時点でもうかなり体力消耗してしまい笑い泣き駐車場から河原までの道のりがキツイ💦


無事設営はできたけど、私たち夫婦はすでにけっこうヘロヘロ無気力 熱中症の危機。。。
うちだけ車だったのでいろいろ持って行ったのです

でも、今年は炭おこしはバッチリ!!
去年全然やり方分からなくて苦労したなぁ

映え写真撮る余裕もなく…
とりあえず肉を焼く友人たちを撮影。
電車で来た友人たちはけっこう元気てへぺろ

今年は去年のメンバーから1組来れず、大人5人子ども2人(中1男子・小4男子)でした。
うちの子どもたちは今年もついてきませんでした~

いい具合に焼けてますラブ

はい、チーズウインク
子どもたちはすでに川遊びに夢中で不在

今年は食材セットをつけたので、野菜もあります。

こちらは追加で持ってきたベビーホタテの食べるラー油焼き爆笑
マルチグリドル大活躍ニヤリ

唯一の映え写真?
飲む人たちのビールとおつまみセット照れ
私たち夫婦は飲みません

いただきま~す爆笑

羽釜でご飯も炊きました!!
炊きたてごはん大好評チュー

小4ボーイがママと焼きマシュマロに挑戦🎵

小さいマシュマロですが頑張って焼いてました照れ

川の向こうの森まで行って拾ってきた戦利品 笑

楽しかったけど、帰る頃には頭痛がガンガン絶望
片付けもけっこう大変だった…
やっぱり至れり尽くせりサポートプランがいいわ~

来年もやるなら早めに予約しよう。。。

今年のキャンプ予定はまだ決めてませんが、せっかく買い揃えたから何回か行けるといいなウインク
2024アウトドア始めでした。