釣果に結びつく「イメージ力」 | teiteiのエギング でおきたリアル記事

teiteiのエギング でおきたリアル記事

エギングの釣果をyoutubeにも配信しています。
hirosi teiteiと言う名前です。
最新配信のUR
http://youtu.be/mqKG9zw98TQ
宜しかったらご視聴下さい。
エギング、餌木によるアオリイカの釣果をUPしていきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

お久しぶりです👍

久々に真面目にブログを書きたいと思います☺️先ず、楽天ブログなんですが…ログインできなくなり更新を辞めちゃいました😅

早速ですが今回はタイトルにあるように
エギのイメージ力です
私が言っている「イメージ力」と言うのは妄想、想像とは少し違っています🤏
では「イメージ力」をつけるにはどうすれば良いのか❓
結論から書くと
水中にあるエギの動きをしっかりとみること
中々、一人ではできないので難しいことですよね😅

イメージ力の動画


私の場合は、潜ってエギの動きをみたり水質がクリアなポイントに行って仲間やスタッフに手伝ってもらってエギの動きをみてイメージ力を養っています。潮の流れ操作で水中にあるエギの動きをしっかりとみることで時間はかかりますがエギがいまどんな状態なのか分かるようになります。
*昔から現在に至るまで定期的に確認しています*
ですがやはり実際の釣行ではエギをみて釣行するわけではないので必ずイメージ通りのエギの状態かと❓言われたらそうでは無い可能性もあります💦しかし…全くエギの状態がわからないよりわかったほうが「釣った感」の満足を私は得られると思います👍

「イメージ力」を身につけると海の状況に応じたエギのチョイスができるようになり「この潮向、効き具合ならスーパースローがいい」「この潮なら○○操作したほうがいい」と直ぐに対応できるようになります。釣果も伸びると私は信じています。イメージ力をしっかり身につけて状況対応できているアングラーは普通ではとれていない一杯をとることができるアングラーだと私は思います。
「イカの気配はあるけど抱かない」「イカが触ってくるけどのらない」こんなセリフを言ってエギや操作を変えて釣る動画もUPしています。

こんなことを書くと否定的な方も居るのはわかっています。流石の私でも数年SNSをやっているとわかってきました😅
「次の誘いでイカを抱かせます」このセリフを言って度々、イカを釣った動画をUPしましたが「テイテイさん音声あと入れしてるでしょ?」などなど言われてしまう始末😅証明するためInstagramでも動画修正していない動画などUPしたりもしましたが…最近、こんなことしても意味が無いことに気がつきました。「どうしても理解できないことは認めれない人も居るんだ」と言うことに気づけました😅
話は脱線してしまいましたが、エギングは趣味ですが私は極めたくてエギングしています。その為には楽しみつつも努力はしています。

話を戻します👍

最近の動画では潮の効き具合で、フォールスピードが違うエギをチョイスして釣っている動画をUPしています。動画中ではレンジの話ししかしていませんが実際はエギの状態をしっかりイメージしてエギを使い分けているのです。
文で説明すると非常に長くなるためInstagramのInsta LIVEで解説したいと思います。
短文ですが「イメージ力」について書かせて頂きました。
ありがとうございました👍✨

下記からリンクに飛べます。

最新動画