久々の釣果報告(^^;; | teiteiのエギング でおきたリアル記事

teiteiのエギング でおきたリアル記事

エギングの釣果をyoutubeにも配信しています。
hirosi teiteiと言う名前です。
最新配信のUR
http://youtu.be/mqKG9zw98TQ
宜しかったらご視聴下さい。
エギング、餌木によるアオリイカの釣果をUPしていきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

最近…自分の釣果をブログに書いていないことに気がつきました(^^;;
最近は風が強くエギングに行ってない日もありますが…エギングに行けば400〜700はあがっています♪( ´▽`)

本日、仕事終わりエギングをしに車を走らせました(^_^)
風とウネリがありましたがエギングが成立するレベルでしたので竿を出しました♪
本日のタックルは以下のとおりです。

ROD
Daiwa 
Emeraldas EX98MHD


REEL
Daiwa 
イグジスト 2508


餌木
エギ王K HF

風は強く横風なので、選択した餌木はエギ王Kでした。私にとってエギ王Kは 横風やウネリがあるときの最強の武器なのです(^_^)
一投目…キャストが失敗したので回収していると…知らぬ間に50グラムがかかっていました(^^;;
久々にアタリがわかりませんでした(^^;;

風が強く横風なので…釣り方は流し釣りを選択しました(^_^)
シャクってはベールを返して流し…それを繰り返すだけです。
そうして探っていると…手元まで重みが伝わったので合わせを入れました!
ど〜ん
{C9E02FA7-5D57-483D-8AC3-2A4DC2FA22B9}
推定900g以上です♪( ´▽`)
写真の一杯は黒釣り師の方に差し上げました♪( ´▽`)


{8EC3894B-9E9E-4EFB-B2DF-7A9865E49BBE}
700g
仲良しのコックさんに計ってもらいそのまま差し上げました♪( ´▽`)


同じ様に釣っているとまたアタリがきて6杯 写真ぐらいのサイズが連続で釣れました。
5杯はリリースしております(^_^)

暗くなってからはエギングをせず…ブログを書いていました(^^;;ブログを書いていると、仲良しコックさんが再度来てくださりダベリングして竿納しました(^_^)