スズメバチには要注意(゚Д゚)3.0号の餌木について | teiteiのエギング でおきたリアル記事

teiteiのエギング でおきたリアル記事

エギングの釣果をyoutubeにも配信しています。
hirosi teiteiと言う名前です。
最新配信のUR
http://youtu.be/mqKG9zw98TQ
宜しかったらご視聴下さい。
エギング、餌木によるアオリイカの釣果をUPしていきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

釣場や釣場に向かう道中……色々な危険生物と遭遇した経験を皆様したことがあると思います(^^;;
蜂、イノシシ、蛇、変質者?
私は数日前…山道から磯に向かう道で スズメバチ達に遭遇してしまいました(^^;;
姿勢を低くして来た道をゆっくり逃げかえっていると数匹のスズメバチが私をストーカーしているではありませんか( ´ ▽ ` )
私は無我夢中で山道を走りました‼︎後ろを振り向くと…何も居ませんでした(^_^)
一安心して帰っていると…急に
ズッキン‼︎
コメカミ辺りに猛烈な痛みが走りました‼︎
スズメバチがいつの間にかフェイスマスクにか帽子についていたんでしょう……(~_~;)

綺麗な水で刺された場所を洗い爪を立てないように指で毒を押し出しドラッグストアに行き塗り薬を買い応急処置をしました(T_T)
素早く応急手当をしたつもりでしたが…コメカミから目の付近まで腫れてしまいました(T_T)

皆さんも山道を通る時は気をつけてください…私の様に蜂に刺されたら数日は釣りに行けなくなってしまいます(T_T)

エギングに行けない数日間は エギを弄って暇つぶしをしていました(^_^)
{BE444C10-26FA-43B8-82BB-6C9636B43DAC}
{0AF6E4D5-FEC2-4597-9292-C7048A9973AE}
パタパタQ濁り潮マスター半分はラトルにカスタムしました(^_^)





昨年の秋
DUELブログモニターをさせて頂いた時に大活躍した
パタパタQ濁り潮マスター3.0号
{687998EE-20C2-476A-93F9-A2D0F37A95F8}
{355582C3-FAFF-47ED-A1B4-81C2B6570CC2}
{6263ABA1-98E6-48F3-989A-93540E393866}
写真は去年の秋です(^_^)
濁り潮マスター炸裂しました( ̄^ ̄)ゞ



去年までの秋では3.0号は殆ど使用したことがなかったんですが……考え方が変わりました(^^;;
秋でもキロUPを釣るには3.5や4.0号を使用する方が有利だと思っていました。
それに 3.5や4.0でもシッカリした姿勢でみせれれば秋イカサイズでも十分釣れるので3.0の選択はありませんでした(^^;;
しかし…3.0号を使用したところ…秋に良型を釣ることができました(^^;
3.0号を使用する合間に3.5や4.0号も使用しました。
3.5や4.0号で反応しない良型イカが3.0号に変えた途端に乗ってきたことも何度もありました(^^;;
理由は色々と考えられますが……長くなるので…このへんでm(__)m