2012年1月サンマーク出版より発行の

清水克衛『他助論』が新装版としてエイチエスより復刊。

 

12月15日(火曜)から<読書のすすめ>で先行発売予定。

お買い求めはそちらから。もしくはエイチエスから。

一般書店での発売は年明け1月からの予定です。
 

以前買って読んだ方は買わなくても大丈夫。

どうしても買いたい、プレゼントしたい、そういう方は止めません。

むしろもっと買ってくれと煽ります。

 

持っていない、読んでいない方はこの機会に手にとって読んでください。

よろしくお願いします。

 

判型は『逆のものさし思考』と同じです。

カバーのデザインもシリーズを意識しております。

書棚に並べてお楽しみください。定価1,500円+税となります。

 

「他助論とは、己の存在が、他を生かすこと」

 

自分を満たしていないと他人を満たすことができない、と言われます。

その通りです。その一方で、他人の喜びが己の喜びになることもあると思うのです。

どちらがいい悪いではなく、同時に起きていてくれたらいいですね。

自助があっての他助で、他助があっての自助です。