「冷静さ」と「熱さ」を両方兼ね備えていること。

仕事も恋愛もすべてではないと分かっていながら、

なおかつ仕事にも恋愛にも自分を賭けることができる男。

そういう男が、本当にモテる男と言えるだろう。

===============<企画脳/秋元康>

 

まさに二元論。

対極の両方を持つことです。

所謂、結果としてモテちゃうってやつでしょう。

いいですね。のぞむところです。

 

売れなくてもいいと思いながら、

売ることに燃えられる。

 

そんな感じでしょうか。

 

結果的に有名になる。

結果的にお金持ちになる。

結果的に勝ってしまう。

結果的にモテる。

 

結果的にそうなる、っていうのがいいと思います。

 

有名になろうとする奴。金持ちを目指してる奴。

なんでも勝とうとする奴。モテようと一生懸命な奴。

 

どれも恥ずかしいですね。私にはできません。(やってないはずだ?)

 

やっぱり「売れる本より、売れちゃう本」というのが

大事だと思うわけです。

 

----------

 

第24回 逆のものさし講 北海道 勉強会

 

なんと24回目です。つまり丸2年経ちました。
がんばってるなぁ~オレ(笑)

ものごとを逆側から一度見てみよう、そして考えよう。
そうすることでものごとの本質が見えてきたりします。
善悪や正誤の二元論ではなく、どちらもあって
成り立っていることが見えてきたりします。
というようなことがベースとしているのが、逆のものさし講です。
堅苦しい会ではございませんので、一度思い切って足をお運びください。

 

日時/10月13日(木)19時〜21時

場所/エルプラザ札幌 特別会議室〈札幌市北区北8条西3丁目〉

参加費/【一般】1,500円 【講成員】500円

定員/15名

申込/エイチエス斉藤和則 ksaito@hs-prj.jp