子育てママのためのお話会&冬のランチ会開催「楽しく簡単に食事を作り、家族の免疫を守る方法」 | 「癒しと氣づきで本来の自分を見つける旅へ」札幌・千葉・福岡 直傳靈氣(直伝霊気・レイキ・REIKI)セミナー&ヒーリング

「癒しと氣づきで本来の自分を見つける旅へ」札幌・千葉・福岡 直傳靈氣(直伝霊気・レイキ・REIKI)セミナー&ヒーリング

「ヒーリングセンター ぽれぽれ」のブログ。札幌(北海道)、船橋&南房総&館山(千葉)、糸島(福岡)などで、ヒーリング/直傳靈氣セミナーやヒーリングをしている千葉太郎が、ヒーリング、レイキ、食、旅、子育て・・・etc 日々思うことをつづります。

imageimage

今日は

「モンテッソーリ教育&自然育児 親子スペースぽれぽれ」

として。

 

もう1ヶ月以上前になりますが、1月に

「子育てママのためのお話会&冬のランチ会」を

船橋のサロンで開催しました。

 

テーマは

「楽しく簡単に食事を作り、家族の免疫を守る方法」

 

 今回も、

二児の母でもあり、

栄養士でもある、池田智子さんが

・免疫と食事に関するお話

・ライブクッキングの簡単レシピ紹介

などをして

美味しく滋味深い、ランチ&デザートを

作ってくれました。

 

また、永原千佳さんは、

・箸が使えない

・こぼしてしまう 

など、お子さんの食事で

困っている動きの解決のヒントを

作業療法士の視点から、

身体を作ることの大切さや

身体の持っている感覚との関係

についてお話をしてくれました。

 

今回も、智子さんは、

自作の年表を使い

・歴史から見る、日本人にとって合う食事

・食生活の変化による体調不良

などなど、

日々の食事の大切さを

お伝えしてくれました。

 

また、ランチは、

一部、ライブクッキングで

簡単なレシピをしましたが

「こんなに適当でいいんだよ〜」

 それでもこんなに美味しいよ〜」

という料理を紹介。

 

その他、

日々の料理に参考になる内容で

皆さんで、美味しく、楽しく

召し上がりました。

 

〈献立〉

・ごはん(5分づき)

・味噌汁

・お漬物

・れんこんのはさみ焼き(おから入りつくね)

・蒸し野菜(大根、人参、芋)

・大根の皮のきんぴら

・切り干し大根と白菜の和え物

・サラダ

・発酵小豆ぜんざい(砂糖不使用)

などなど

 

次回は、4/22(月)、春のご飯として

お話会&ランチ会を行います!

 

テーマは

「春の食事はどう考える?

 〜デドックスと身体を開く食事〜

 〜そして、災害のご飯も考えよう〜」

 

ぜひ、皆さんでご参加くださいね。

 

☆親子スペースぽれぽれ

HP:https://www.healing-polepole.com/oyakospace

Facebook:https://www.facebook.com/OyakoSpacePolePole

 

 

☆4/12(金)船橋

直傳靈氣・靈授会、修了者交流会、無料体験会

 

 

☆能登半島地震において、被災地域、被災された方、ご家族、関係者の皆さんへ、遠隔ヒーリングをご希望の方はこちらから

 

〜Love All , Serve All〜    

 

☆ヒーリングセンターぽれぽれ

https://www.healing-polepole.com/

 

▼書き下ろしの本が出ました!

「癒しと氣づきで本来の自分を見つける旅へ」

詳しくは、こちらへ

https://www.healing-polepole.com/book

 

▼次回の「船橋・直傳靈氣・靈授会、修了者交流会、体験会」は、4/12(金)を予定しています。詳しくはこちらから

https://www.healing-polepole.com/chiba-funabashi-jikidenreiki

 

▼次回の札幌・直傳靈氣セミナーは、6月を予定しています。詳しくは、こちらからご覧ください

https://www.healing-polepole.com/sapporo-jikidenreiki-seminar

 

▼次回の「札幌・直傳靈氣・靈授会、修了者交流会、体験会」は、6月を予定しています。詳しくはこちらから

https://www.healing-polepole.com/sapporo-jikidenreiki

 

▼次回の「親子スペースぽれぽれ・子育てママのお話会」は、4/22(月)の予定です。詳しくはこちらから

https://www.healing-polepole.com/funabashi-mama-ochakai

 

▼全体のメニュー

(ヒーリング・セッション・セミナーなど)

については、こちらから

https://www.healing-polepole.com/service

 

▼最新情報・今後の出張スケジュール・セミナーなど

https://www.healing-polepole.com/schedule-event

 

▼直傳靈氣の修了者交流会&体験会、その他のイベントなどの開催、

ヒーリングやセッションの情報などを“ぽれぽれ通信”としてメルマガ(月1回以上)でお届けしています。

ご希望の方は、下記のお問い合わせフォームより「メール希望」とご記載の上、ご連絡ください。

 

▼お問い合わせなどは、下記のお問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ!

また、直傳靈氣セミナーは、随時行なっています。

出張も可能ですのでご相談ください。

 

◎お問い合わせフォーム

https://www.healing-polepole.com/contact-us

 

▼ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブロ