「これ以上、便利である必要があるか?」という感覚 | 「癒しと氣づきで本来の自分を見つける旅へ」札幌・千葉・福岡 直傳靈氣(直伝霊気・レイキ・REIKI)セミナー&ヒーリング

「癒しと氣づきで本来の自分を見つける旅へ」札幌・千葉・福岡 直傳靈氣(直伝霊気・レイキ・REIKI)セミナー&ヒーリング

「ヒーリングセンター ぽれぽれ」のブログ。札幌(北海道)、船橋&南房総&館山(千葉)、糸島(福岡)などで、ヒーリング/直傳靈氣セミナーやヒーリングをしている千葉太郎が、ヒーリング、レイキ、食、旅、子育て・・・etc 日々思うことをつづります。

image

直傳靈氣 師範/ヒーラー 千葉太郎です。

 

先日、ラジオを聞いていたら

買って失敗したと思った家電で

1位 お掃除ロボット

2位 ウォーターサーバー

3位 食洗機

とのことでした。

 

まず、

2位のウォーターサーバーを家電なのか?

よく分かりません。

 

浄水器で良いし、

お湯を使いたければ

少量ならば、すぐ沸かせば良いし。

 

場所と取るとか、

ランニングコストがかかる

という理由も多いけれど、

そもそも、そういうものだし。

 

1位のロボット掃除機は、

障害物を避けてくれないから

片付けてからじゃなければ

掃除機をかけられない・・・

 

3位の食洗機は、

思ったよりも

汚れが落ちない・・・

 

とのこと。

 

ちなみに、司会者が

食洗機は、

すぐに汚れたお皿は洗わないと

乾いてしまうから汚れが落ちにくい

と言ってました。

 

結局、家電がきちんと活躍するためには、

それなりの準備も必要だし、

丸投げはできないんだなと。

 

これって上司と部下の関係に似ています。

 

部下が活躍するためには、

やはり、きちんと上司が環境などを

確認する必要があるし、

部下自体のことも把握しないとダメです。

 

それを、できない上司は、

すぐに部下のせいにするわけで(笑)

 

また、前職の時に聞いたことだけれど

おしゃれ家電を買い集める人は、

家事が苦手とのこと。

 

少しでもテンションを上げるために

購入するのだけれど、

一過性だから、使われなくなるケースが多い。

 

時短とか、家事楽とか、大事だけれど、

結局、使う人によって、

便利なものは、より便利になっていくし、

便利なものでも、便利ではなくなる。

 

AIの時代ですから、

ものがどんどん賢くなっていくけれど

人は、楽しようとすればするほど、

考えもしないし、動こうともしなくなるでしょう。

 

これからも、手を抜こうとすれば、

いくらでも抜けるように、なるでしょう。

 

だから、どこまでを、個人の限度にするか、

あとは人間性の問題。

 

「これ以上、便利である必要があるか?」

という感覚は大事だと思う。

 

ちなみに、

うちはルンバを使っているけれど、

必要があって、使っていて、ありがたい存在。

 

もう一人の従業員だと思っています。

 

でも「階段も上り下りしてくれないかな」

とも思ったりします(笑)

 

〜Love All , Serve All〜    

 

☆ヒーリングセンターぽれぽれ

https://www.healing-polepole.com/

 

▼書き下ろしの本が出ました!

「癒しと氣づきで本来の自分を見つける旅へ」

詳しくは、こちらへ

https://www.healing-polepole.com/book

 

▼次回の「船橋・直傳靈氣・靈授会、修了者交流会、体験会」は、5/25(木)を予定しています。詳しくはこちらから

https://www.healing-polepole.com/chiba-funabashi-jikidenreiki

 

▼次回の札幌・直傳靈氣セミナーは、5月下旬〜6月を予定しています。詳しくは、こちらからご覧ください

https://www.healing-polepole.com/sapporo-jikidenreiki-seminar

 

▼次回の「札幌・直傳靈氣・靈授会、修了者交流会、体験会」は、5月下旬〜6月を予定しています。詳しくはこちらから

https://www.healing-polepole.com/sapporo-jikidenreiki

 

▼次回の「親子スペースぽれぽれ・子育てママのお話会」は、5/16(火)の予定です。詳しくはこちらから

https://www.healing-polepole.com/funabashi-mama-ochakai

 

▼全体のメニュー

(ヒーリング・セッション・セミナーなど)

については、こちらから

https://www.healing-polepole.com/service

 

▼最新情報・今後の出張スケジュール・セミナーなど

https://www.healing-polepole.com/schedule-event

 

▼直傳靈氣の修了者交流会&体験会、その他のイベントなどの開催、

ヒーリングやセッションの情報などを“ぽれぽれ通信”としてメルマガ(月1回以上)でお届けしています。

ご希望の方は、下記のお問い合わせフォームより「メール希望」とご記載の上、ご連絡ください。

 

▼お問い合わせなどは、下記のお問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ!

また、直傳靈氣セミナーは、随時行なっています。

出張も可能ですのでご相談ください。

 

◎お問い合わせフォーム

https://www.healing-polepole.com/contact-us

 

▼ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村