エネルギーワーク練習会:呼吸と心身の変化を感じる | 「癒しと氣づきで本来の自分を見つける旅へ」札幌・千葉・福岡 直傳靈氣(直伝霊気・レイキ・REIKI)セミナー&ヒーリング

「癒しと氣づきで本来の自分を見つける旅へ」札幌・千葉・福岡 直傳靈氣(直伝霊気・レイキ・REIKI)セミナー&ヒーリング

「ヒーリングセンター ぽれぽれ」のブログ。札幌(北海道)、船橋&南房総&館山(千葉)、糸島(福岡)などで、ヒーリング/直傳靈氣セミナーやヒーリングをしている千葉太郎が、ヒーリング、レイキ、食、旅、子育て・・・etc 日々思うことをつづります。

image

直傳靈氣 師範/ヒーラー 千葉太郎です。

 

昨日3/25は

ファミリーヒーラー・アドバンス講座を

受講された方が参加できる、

エネルギーワーク練習会でした。

 

千葉では桜も咲き始め、

春ということから、心身の変化も

夏に向けて、開いていく時期。

 

そのような中なので、

今回のエネルギーワークは

「呼吸を中心に身体を開くワーク」

を取り入れてみました。

 

昨日も書いたように、

「息」「呼吸」と人の心身には、

深い繋がりがあると思います。

 

自らの呼吸を持つことは、

自らの歩みのリズムを持つこと。

 

そして、自分を把握することじゃないかな。

 

実際に、呼吸のワークをする前に

いろいろと身体をほぐしていくと、

呼吸できる量が変化していきます。

 

それこそが、

身体が緩んでいて、

身体が楽になっている状態。

 

その辺りを、焦らずに

自分なりにもっと模索していきたいと思っています。

 

☆今回のエネルギーワークで

お伝えしたメッセージ

 

呼吸は、まず、自分のリズム、ペース、

発するエネルギー・波動を整えていくことです。

 

息は、自分の心であり、

内から外へ、

そして、外から内へと入っていく空気と共に、

自らのエネルギーが循環して、

自らを整えていくものです。

 

さらに、身体全体から発するエネルギーと

外のエネルギーの調和をもたらすものです。

 

自分という中心と、そこから発する自分の意識

 

そして、それによって、物事が動かされる周囲との

時間と空間を整えていくものです。

 

多くの人が、自分の呼吸ではなく、

他人の呼吸で生きています。

 

知らず知らずのうちに、

他人の呼吸に惑わされています。

 

しかし、本来は、自分の呼吸で、自分のペースで、

自分の歩み方で、進んでいけば良いのです。

 

どんな状況でも、自分が自分であるために、

自分の呼吸を整えて、

今、自分が、ここにいることを確認しましょう。

 

何者かになるのではなく、

世界でたった一人の自分であれば良いのです。

 

自分がどこにいるのか、

何をしているのか、

分からなくなってしまった時は、

胸に手を当てて、呼吸を整えてみます。

 

昔から、そのような行動を、

自然と、行っていますが、

それは、本当の自分は内にあり、

今、ここにいることを、

きちんと分かっているからです。

 

※次回のエネルギーワーク練習会は、

4/18(火)です。

 

〜Love All , Serve All〜    

 

☆ヒーリングセンターぽれぽれ

https://www.healing-polepole.com/

 

▼書き下ろしの本が出ました!

「癒しと氣づきで本来の自分を見つける旅へ」

詳しくは、こちらへ

https://www.healing-polepole.com/book

 

▼次回の「船橋・直傳靈氣・靈授会、修了者交流会、体験会」は、3/7(火)を予定しています。詳しくはこちらから

https://www.healing-polepole.com/chiba-funabashi-jikidenreiki

 

▼次回の札幌・直傳靈氣セミナーは、5月下旬〜6月を予定しています。詳しくは、こちらからご覧ください

https://www.healing-polepole.com/sapporo-jikidenreiki-seminar

 

▼次回の「札幌・直傳靈氣・靈授会、修了者交流会、体験会」は、5月下旬〜6月を予定しています。詳しくはこちらから

https://www.healing-polepole.com/sapporo-jikidenreiki

 

▼次回の「親子スペースぽれぽれ・子育てママのお話会」は、4/27(木)の予定です。詳しくはこちらから

https://www.healing-polepole.com/funabashi-mama-ochakai

 

▼全体のメニュー

(ヒーリング・セッション・セミナーなど)

については、こちらから

https://www.healing-polepole.com/service

 

▼最新情報・今後の出張スケジュール・セミナーなど

https://www.healing-polepole.com/schedule-event

 

▼直傳靈氣の修了者交流会&体験会、その他のイベントなどの開催、

ヒーリングやセッションの情報などを“ぽれぽれ通信”としてメルマガ(月1回以上)でお届けしています。

ご希望の方は、下記のお問い合わせフォームより「メール希望」とご記載の上、ご連絡ください。

 

▼お問い合わせなどは、下記のお問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ!

また、直傳靈氣セミナーは、随時行なっています。

出張も可能ですのでご相談ください。

 

◎お問い合わせフォーム

https://www.healing-polepole.com/contact-us

 

▼ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村