不安や怖さには具体的に理解して動いてみる、そして最後は委ねる | 「癒しと氣づきで本来の自分を見つける旅へ」札幌・千葉・福岡 直傳靈氣(直伝霊気・レイキ・REIKI)セミナー&ヒーリング

「癒しと氣づきで本来の自分を見つける旅へ」札幌・千葉・福岡 直傳靈氣(直伝霊気・レイキ・REIKI)セミナー&ヒーリング

「ヒーリングセンター ぽれぽれ」のブログ。札幌(北海道)、船橋&南房総&館山(千葉)、糸島(福岡)などで、ヒーリング/直傳靈氣セミナーやヒーリングをしている千葉太郎が、ヒーリング、レイキ、食、旅、子育て・・・etc 日々思うことをつづります。

image

直傳靈氣 師範/ヒーラー 千葉太郎です。

 

ワールドカップが始まりました。

 

と言っても、

ここのところバタバタとしていたので

いつからスタートしたのか、

日本戦がいつなのか、

なんて知ったのは、

ドイツ戦の前日。

 

たまたま逆転する試合を見れて

なんだかラッキーでした。

 

1998年、

日本が初めてワールドカップに出ました。

 

その時のことを思い出すと

日本代表では、

海外でプレーする選手も少なく

ワールドカップも未知なるもの。

 

選手も監督も

もちろん組織全体も

とにかくやってみなければ

分からない。

 

情報はあっても

肌感覚では分からないことが多かった

と思います。

 

だから、とにかく

未知なるものとの戦いだったと思います。

 

それは本当に怖かっただろうなと思います。

 

それが日本の第一歩だったのだろうなと。

 

でも、24年経った今、

自国開催もして、

ほとんどが海外でプレーする選手になり

ワールドカップにも連続出場して

国民の意識も変化して

経験値と肌感覚で分かることが増えたと思います。

 

その中では、怖さはあるけれど、

実感値からの対策や戦略も増えたことでしょう。

 

だからこそ、臆することなく

向かっていける選手も増えている

と思います。

 

一番怖いことは、

何と戦っているのかが分からないこと

じゃないかな。

 

そして、何をしたら良いのか、

分からないため、

手を動かせないことじゃないかな。

 

自分たちの日常も

日々、未知なるものに出会います。

 

それをいくつ経験するかによって

また、経験値を増やしていくことで

不安を払拭しているところがあると思います。

 

自分たちの日常でも

怖さや不安を感じることも

多いかもしれません。

 

だからこそ、怖さや不安を感じたら

具体的に何が怖いのか、不安なのか、を

まず、きちんと認識することです。

 

イメージだけで怖さや不安を

勝手に大きくしている場合も多いです。

 

紙に書き出してみると

具体的に、可視化できます。

 

そして、書いてみると

頭が整理されますので、

ぼんやりとした怖さや不安ではなく、

「そこまで恐るものではない」とか

不安に対して、どうしたら良いか?

具体的な策を考えていくことができます。

 

きっとそれが、怖さや不安に対して

ベストを尽くすことじゃないかなと思うのです。

 

そして、そのようなことを繰り返していく中で

自分なりのベストを尽くしたので、

あとは神に委ねる。

 

「人事を尽くして天命を待つ」

 

つまり、委ねるということ。

 

アスリートのレベルではないけれど

それが、日々の自分なりの生き方であったら

良いなと、いつも思っています。

 

 

〜Love All , Serve All〜    

 

☆ヒーリングセンターぽれぽれ

https://www.healing-polepole.com/

 

▼書き下ろしの本が出ました!

「癒しと氣づきで本来の自分を見つける旅へ」

詳しくは、こちらへ

https://www.healing-polepole.com/book

 

▼次回の「船橋・直傳靈氣・靈授会、修了者交流会、体験会」は、12/17(土)を予定しています。詳しくはこちらから

https://www.healing-polepole.com/chiba-funabashi-jikidenreiki

 

▼次回の札幌・直傳靈氣セミナーは、12月初旬を予定しています。詳しくは、こちらからご覧ください

https://www.healing-polepole.com/sapporo-jikidenreiki-seminar

 

▼次回の「札幌・直傳靈氣・靈授会、修了者交流会、体験会」は、12月初旬を予定しています。詳しくはこちらからご確認ください

https://www.healing-polepole.com/sapporo-jikidenreiki

 

▼次回の「親子スペースぽれぽれ・子育てママのお話会」は、来年1月の予定です。詳しくはこちらから

https://www.healing-polepole.com/funabashi-mama-ochakai

 

▼全体のメニュー

(ヒーリング・セッション・セミナーなど)

については、こちらから

https://www.healing-polepole.com/service

 

▼最新情報・今後の出張スケジュール・セミナーなど

https://www.healing-polepole.com/schedule-event

 

▼直傳靈氣の修了者交流会&体験会、その他のイベントなどの開催、

ヒーリングやセッションの情報などを“ぽれぽれ通信”としてメルマガ(月1回以上)でお届けしています。

ご希望の方は、下記のお問い合わせフォームより「メール希望」とご記載の上、ご連絡ください。

 

▼お問い合わせなどは、下記のお問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ!

また、直傳靈氣セミナーは、随時行なっています。

出張も可能ですのでご相談ください。

 

◎お問い合わせフォーム

https://www.healing-polepole.com/contact-us

 

▼ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村