コンプレックスに負けない!! ~自分を好きになろう♪~ | 西尾市・碧南市 お顔そり・うなじ剃り・ブライダルシェービング・エステ・育毛、ヘッドスパ、 ヘアーサロン オクヤ 美穂のブログ

西尾市・碧南市 お顔そり・うなじ剃り・ブライダルシェービング・エステ・育毛、ヘッドスパ、 ヘアーサロン オクヤ 美穂のブログ

お顔はあなたの名刺です。いつまでもハリと艶のある素肌と髪で、輝いていたいですね♪
月に1度の『お顔そり美容法』で美肌へと導きます。
疲れやリラクゼーションにはヘッドスパがオススメ!
髪にハリ・コシなくなり出したと感じたら、育毛コースで髪を育てましょう♪

中学生の頃、奥二重瞼で左右でも右が薄くて…それがまた悩みでした。

だから、この線がクッキリしたら良いのに~って、爪で線を引いたり瞼をよく手で擦ってました(笑)

今みたいにアイプチもアイテープもなかったから…

でも、そんな事やってると一瞬でもクッキリ二重瞼になるんです。( ´艸`)


そしたら、これはイケる?と思って…思い込んで?勘違いして?(笑)


痒くもないのによく擦ってました。

「二重になれ~」って。(笑)

              
そしたら、高校生くらいになるといつの間にか二重瞼になってました。しかもクッキリ(笑)

努力は報われた?(笑)

ただ・・・、

痩せても人相が変わるように、年齢でも変わりますから、私の場合は何もしなくても

二重瞼になってたでしょう(^▽^;)


実際、私そっくりな70歳を過ぎた母親が、昔は綺麗な二重瞼、


今では三重瞼か四重瞼かあせる(>_<)

私自身にも既に余分なラインが・・・出てきそうな気配(>_<)汗

ただ、未来の自分が身近におりますからあせる


出来るだけ遅らせる努力はしなくちゃと思ってます。


でも、


これって『一重瞼・奥二重アルアル』なんじゃないかな?(^^)/


誰しも何かしら、「ここがこうなったらいいのに~。」


くらいのコンプレックスってあると思います。


今の、アラフォーの私は「老い」に反抗してます。(笑)


下り坂を転げ落ちないように・・・。


でも、コンプレックスにちゃんと向き合えば、


頑張ってるありのままの自分を好きになれるんです。

一番ダメなのは、何もしないでいじけることじゃないかな?(^_-)


今だと、『整形メイク』って言葉があるけど、一重瞼もアイテープやアイプチで


二重瞼になれるし、まつげだって、つけまつげやまつげエクステ、マスカラで


好きになるし、涙袋もメイクで出来ちゃう💞


それを否定する人もいるけど、「人は人」「自分は自分」


まずはあなたが、自分を好きかどうか? が、大切なんです。


逆に、自分を好きでない人は、自分だけでなく他人にもいつも否定的です。





自分の顔は、当たり前だけど…自分の物(*⌒▽⌒*)

自分のキャンパスにどんな絵を描こうが、自分の自由!!


メイクなんだし、気に入らなければ消して、描き直せば良い話(^^)/

そのためには、いっぱい失敗したって良い。逆に失敗はするべき!!

『失敗は成功の母』だよ!(^^)!



メイク初心者さまへ・・・

私は、メイクのコツは「足りない所」を描く、『足し算メイク』がベストで良いと思います。

これもやれば分かるけど…

やり過ぎメイクは『引き算メイク』になっちゃうから。

Let's try!! (*^▽^*)



アンチエイジング・メイクでお悩みの方へ・・・


下地・ファンデーションetc ちょとしたコツで、目立たなく出来ます。



PS; 良かったら、お店に遊びに来てください(*^▽^*)

私で良ければ、ご相談、アドバイスさせて頂きます♪




                  ヘアー&フェイスサロン  オクヤ



                       定休日  月曜日、火曜日

  

                         営業時間   平日  AM8時半~PM8時



                                土日  AM8時~PM8時



                       予約専用☎   0563-59-0254

      



                                  担当   奥谷 美穂