昨日は、
新資料キラキラでは、初開催の経理セミナー音譜


【きほん】起業する前に知っておきたい お金と経理のきほん

でしたニコニコ

 

実は…
この資料作り、
夜なべし星空ながら頑張ってきたにも関わらず


講座前日というギリギリまでかかってしまった上滝汗
やっと印刷していたら・・・


インク切れゲッソリ

 

しかも
なんと買い置きのインクもなくゲローゲロー

 

で、講座当日の朝
インクを買いにお店まで走りました車ギザギザ
 

9時半開店のお店の前に
10分前に着き、入口で待機時計
 

家に帰ってあわてて続きを印刷アセアセ
 

10時に来られたお客様を
5分程お待たせしてしまいましたがごめんなさいごめんなさい
なんとか間に合いました。
 

優しい皆さん、
笑顔でお許しくださって
本当にありがたかったですぐすん
 

ついついいつもの私らしく
資料作りに熱が入り
完全自己満足あせるなんですが
 

ご参加下さった皆さんに
たいへんご好評ラブラブ

をいただくことができて
 

えーんえーんえーんです。
 

さて、講座の方はと言いますと
資料が、ボリュームアップしたこともあり
 

(前)21ページ → (新)37ページ
つまり、約1.8倍!!

 

講座時間の方も
2時間の予定が

3時間ビックリマーク
かかってしまいました。
 

もし、この講座に興味を持って下さっている方、
3時間の講座だと思って来て下さい。
HPに載せている
メニューページの方の時間も
これから変更しますあせる


クローバー~ クローバー~ クローバー~ クローバー

 

新資料での初開催
ご感想をいただきましたニコニコ

 

確定申告って、やった方が得なのか?
やらなくてもいいのか?
本やネットで調べて読んでみたけど
よくわからないし、
友達とも違うので
私の場合は、どうしたらいいんだろう…?
と思っていましたが、
今日聞いて、
「早くやろう!」
って思いました。

「帰ってすぐにでもやりたい」
とも。

何からすればいいのか?
わかったので、
あとは「やるだけ!」と思いました。

 

今までずっと雇われて働いてきたので
「確定申告」ってことが他人事で
全くわからずにいたんだけど
「確定申告って、そうなんだー!」
って、やっとわかりました。

また、私に合った一番自分にとって
利益になる方法がわかったのでよかったです。

(講座中)私の場合は?
について聞けたことで、よくわかりました。

実は、確定申告についての本は買ったんですが
買っただけで全然読む気になれなくて放置。
今日の資料の方がわかりやすいので
もう、これだけあればいいです。

 

父の事業を突然継ぐことになり、
何もわからないので、
基礎から知りたいと思い参加しました。

会計士さんはいて、
現在は全部会計士さんにお任せしているのですが
自分でも知っておきたいと思っていたので
今日は聞けてよかったです。

会計士さんのおっしゃっていることが
「???」
ばかりのことだったので、
今日は、
「そういうことだったのか…」
と、少しわかってよかった。

現在は、会計士さんにまるまるお願いしているのですが
これをきっかけに、
いずれ自分で帳簿を作っていけるようになれたら
と思っているので、
その時はまた、よろしくお願いします。

 

確定申告の本を買われたというお客様
その本をお持ちだったので
中身を見せてもらったのですが
 

なんと!
 

取り上げられている内容が
私が作った新資料と
ほぼ同じでした!
 

お客様に
「これ、本にして売り出してもいいくらい!」
なんておっしゃっていただけて
夜なべして作った甲斐あったなぁ~えーん
と、心で泣いた私です


自己満足の世界で終わらなくて
本当によかったです音譜音譜音譜
 

講座も、


「今までいろんな講座に

参加してきましたけど
これだけものを

この値段でやってくれるなんて
安すぎますよぉ~!」
 

とまでおっしゃっていただけましたアップ
うれしぃ~ えーんえーんえーん (また心で泣く私)

 

 

■プチ起業家さんのための経理セミナー■
2つのセミナーで、経理の基本から具体的なやり方までがわかります。

【きほん】起業する前に知っておきたいお金と経理のきほん
【実践】会計ソフトで帳簿作成(リニューアル中につき準備中です)

詳しくは、こちらから

 

■プライベート個別サポート■
一対一で、手取り足取りじっくりサポートします。
【出張】or【ZOOM】

詳しくは、こちらから

 

お問い合せは、こちらから

 

 


にほんブログ村