春休み前にアップできなかったものを
少しずつアップしていこうと思います。


確定申告提出の期日が差し迫っている3月
会計ソフト「MFクラウド確定申告」
の使い方の個別サポートのご依頼を受けました。


最初、対面でのご依頼だったのですが
急なご依頼ということもあり
空いている日時がなかったもので、
Zoomでのサポートをご提案したところ
ご了解いただきZoomでの個別サポートとなりましたニコニコ

 

この日は
 

星アマゾンで購入したものの計上の仕方
星楽天銀行での取引きした時
星私用の口座から引き落とされた経費について
星源泉徴収されて支払われた売上の処理
星ソフトが「自動仕分け」したものの勘定科目が、本当にこれで合っているのか?の確認作業 

 (実は、自動仕分けのものって、すごく怪しいんですよポーン)


そして
 

星仕上がった帳簿の最終チェックをして
星最後に、入力してきたものが
会計ソフトの確定申告書のページに反映されているか?
も、一緒に画面を開いてみながらの確認

 

をして、サポート終了となりました。
 

私も、ここまでサポートできると安心できます爆笑音譜
 

実は、この方のサポートは、
最初、午前中だけの予定だったのですが
時間が足りなくなってしまったので
急遽、夜の9時半過ぎに
もう一度繋がってのサポートとなりました。
 

これもZoomだからこそできることビックリマーク
 

お互いに子持ちの母親だったので、
子どもが寝た夜に
こうした形でできるZoomは本当に便利です音譜


さて、ご感想ですニコニコ

 

クローバー初めてのZOOMは、どうでしたか?
 
こんなに便利だとは思いませんでした。
移動時間もなくていいし、夜でも繋がれるし
画面共有もこんなに違和感なくできると思いませんでした。

 

クローバーサポートを受けようと思ったのは、どうしてですか?
 
自力で仕上げようと思っていたんですけど、
やっていてもう1人では手に負えないかな…あせる
と思って… 
それでギリギリの申込みになってしまってしまいました。ごめんなさい

 

クローバー受けてみてのご感想

最初に経理セミナーに参加した時に
(【きほん】と【応用】を受けて下さっています)
「身構えていたよりも難しくないんだな」
って思えて安心して帰ってきたんですけど、
(会計ソフトで)やり始めてみたら
「やっぱ難しい 」
1人ではできそうもないっあせるて思って、
(個別サポートを)お願いすることにしました。
 
でも、教えてもらったら、
あれ?これならそんなに難しくないな
って思えました。
 
1人でやっていると、
言葉がわからないたびにその都度調べて…
で行ったり来たりの繰り返しで、
なかなか進めていけなかったんですけど、
(個別サポートの時は)入力画面を一緒に見ててくれる中でできるので、
わからなければすぐに聞けて、
すぐに解決できるのでよかったです。
 
本当に助かりました。ありがとうございます。

 

こちらこそ、ありがとうございましたニコニコ音譜

 

 

■プチ起業家さんのための経理セミナー■
3つのセミナーで、経理の基本から具体的なやり方までがわかります。

 


【きほん】起業してから困らないための経理処理のきほん
【応用】起業するなら知っておきたい経理処理いろいろ
【実践】オリジナルエクセル会計シートで帳簿作成

詳しくは、こちらから

 

■プライベート個別サポート■
一対一で、手取り足取りじっくりサポートします。
(会計ソフトの使い方のサポートご希望の方も、こちらをご利用ください。)
【出張】or【ZOOM】

詳しくは、こちらから

 

お問い合せは、こちらから

 

 


にほんブログ村