これ、届きました爆笑

 


 

皆さんのところには、届きましたか?
 

さて、今日は
確定申告をするとお得になる人についてです。
 

私たちのように個人事業主、
または、開業届を出していなくても
何かで収入を得ている方で
確定申告すべき人を、ざっくり説明すると

 

クローバー 所得(利益)=収入-費用(経費)

の所得(利益)が、38万円を超える人。
副業の場合は、所得(利益)が20万円を超える人。

 

です。
つまり、上記の金額を超えない方は
確定申告をしなくてもいいわけなんですが、
 

超えてなくても、
確定申告することで、お得になる
音譜
 

場合がありますニコニコ
 

それは、
アルバイトやパート、
または、どこかで単発でお仕事の依頼を受け
その報酬を、源泉徴収されていただいた場合です。
 

つまり、↓こういうものが届いた場合は、そうですウインク

これを添付して、確定申告すると
すでに納めてある税金か返金されてきますラブラブ
 

上の写真↑で言うと
「源泉徴収税額」のところの金額です。
 

なので、
ぜひ確定申告、チャレンジしてみて下さい爆笑

 

■プチ起業家さんのための経理セミナー■
3つのセミナーで、経理の基本から具体的なやり方までがわかります。

【きほん】起業してから困らないための経理処理のきほん
【応用】起業するなら知っておきたい経理処理いろいろ
【実践】オリジナルエクセル会計シートで帳簿作成

詳しくは、こちらから

 

■プライベート個別サポート■
一対一で、手取り足取りじっくりサポートします。
(会計ソフトの使い方のサポートご希望の方も、こちらをご利用ください。)
【出張】or【ZOOM】

詳しくは、こちらから

 

お問い合せは、こちらから

 

 


にほんブログ村