樹木は大地。
宇宙意思によってこの地球に根をおろした万物の基礎を成す。

樹は炎。
熱い命を燃やし、時に焼き尽くす、物事の焦点を表す。

樹は風。
呼吸であり声であり、言葉を広い世界に伝えて、生きる証を残す。

樹は水。
果てしない海と流れゆく川、月によって刻まれる命の満ち引き。

樹は天。
この世に生まれ、約束を交わした者達を結びつける運命の絆を示す。

↑杉原梨江子さんの聖なる樹の教えよりお借りしています。





私のインスタ♪




古代ケルトという文化の中に
「誰もが1本の樹木を抱いて生まれてくる」という物があります。

1年間の月日を21の樹木に当てはめて、
毎日の生活や人生の指針を読み取っていたのですね。


因みに…
古代ケルトで検索すると、
ケルト人としてWikiさんには出てきます↓
私もこれから基本的な事も配信出来たら良いなと思っています♪




LINE @では、
この21本のシンボルツリーを配信しています。

大体10日に1回。
その時期に生まれた人へと司る樹木の精の紹介と。


生まれていない人でも、
精霊との繋がりを深める守護石や精油なども一緒に♡
(生まれた人はマストです♡)



因みに夏至と冬至、
春分と秋分はその四季を司る4本の樹木がいると考えられています。


ケルト宇宙では特別な時間であり、
樹木に宿る他の精霊を導く立場にいるのだそう。



丁度23日は秋分前後の日。
ケルト宇宙ではオリーブが司る1日でした。




タイミングがバッチリなので…
その配信の一部を抜粋↓







最近はこのカードと一緒に♪













私はどんな樹木を持って生まれてきたんだろう?
…という方は是非登録してみて下さいね♪



この配信は私にとっても
癒しであり、至福の時間でもあります。


うっとりしながら読んでいた
古代ケルトの聖なる樹木の話…



楽しんでもらえたら嬉しいです♡♡



 

登録はこちらからお願い致します♪






フラワーエッセンス講座のご案内です↓