フラワーエッセンス講座のお知らせです。


フラワーエッセンスとその基本となるバッチフラワーレメディを学んでいく講座になります。





基本的な知識は勿論ですが、
その知識をどうやって生かしていくかを大切に考えました。


私が1番伝えたい事は
植物や自然の素敵な所や叡智ですが…(

そこに矢印が向くにはまず、
その人自身がお腹から笑っている事が大切と思ったからです。


エッセンスという見えないお花を学んでいくと、
見えない物と見える物のバランスの大切さとその扱い方が見えてきます。

不思議なそのからくりは自然が全て知っています。
気付いていないのは人間だけなのかもしれません。





「お腹が空いたら庭のレタスを取ってきて食べよう。恐れの気持ちが湧いたら、ミムラスを飲もう。
私はこんなようにシンプルにしたいのです。」


バッチフラワーレメディを作ったバッチ博士の言葉にはこんな物が残っています。


ミムラスとは恐怖心を癒すエッセンスの一つです。
レタスを食べる位の簡単な気持ちで心も癒せる様に。
そんな意味のある素敵な言葉です♡



その言葉通り、
誰でも簡単に安心安全に自分自身を癒せる物がフラワーエッセンスの基本ですが…
シンプルだからこそのちょっとしたコツや大切なルールもあります。


そしてバッチ博士の言葉やお花の情報には、
私達が人生を最大限に謳歌する秘密が沢山詰まっています。
 
人の心のネガティブな状態に全て対応すると言われているバッチフラワーで植物を通して心を学び、

その後に出来た沢山のエッセンスのメーカーを
自分で選んで自分で使える様にしていきましょう!

そこに受皿となる身体と、
一つだけある特殊な作りの思考の仕組みを学ぶ事で
エッセンスの恩恵を最大限に感じる事が出来ます。


講座が終わった後静かに見える景色が変わります♡

 


【この講座だけの良い事♡】


◯オリジナルテキストプレゼント!
コンセプトは飾りたくなるテキストです♡



sihorさんが描いてくれた
バッチフラワー38人の精霊に会えます♪ 

このイラスト付きのテキストで学んでいきます。
持っているだけで幸せになれます♡
私はみているだけで涙が…(笑)



◯秘密の話を沢山シェアします♡
こちらはコルテさん♡



質問をまとめた紙を持参して、
エッセンスの作り手さんの個人セッションを沢山受けてきました。
講義を直接受けたかったのです。


エッセンスとは?
植物とは?セラピストとは?生きていくとは?
沢山の素敵な話を聞かせてもらいました。


作り手さんだけではなく、
人生観が変わる様な先生との出会いも沢山ありました。その大切な全てをひとつにした宝物の様な講座です。


講座が終わった後に、
見える景色が変わると自信を持って言えるのは
沢山の先生達や植物から受け継いだ物があるからです。

私も植物の叡智を繋いでいきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。







iera 岩間友亜





お問い合わせや
お申し込みはこちらからお願い致します↓

お花や自然が好きな方に配信もしています♪