いよいよ、アメリカ大統領選の勝敗が決まります。マスコミの予測に反して、トランプ大統領が再選されるでしょう!また、そうでなければ、中国の軍事覇権主義に対抗できません。バイデンは、中国から多額の賄賂をもらっていて、もし大統領になれば中国の言いなり(パペット状態)になってしまいます。
今回ご紹介するのが、日高義樹『トランプが勝つ』(かや書房)です。
著者は国際政治に精通しており、特に軍事情報が豊富です。軍事問題は、日本人ジャーナリストが一番弱いポイントです。
本書では、バイデン優位を報ずるマスメディアのなかにあって、大胆にもトランプ勝利を明示しています。
たとえば、
・調査対象の半分が民主党員であるという事実は、調査結果そのものが偏っていることを示している。・・・(中略)・・・私が、トランプ大統領が当選するのではないかと考えているのは、こういった偏った世論調査の結果は必ずや選挙そのものに影響を与えるからである。バイデン陣営は世論調査の結果のように、トランプに大きく差を付けて票を集めることはできないと思われる。
・バイデン民主党候補を全面的に支援しているアメリカのマスメディアの総攻撃にトランプ大統領が打ち勝つと考えている最大の理由は、アメリカ経済の強さにある。・・・(中略)・・・強いアメリカ経済がトランプ大統領にとって追い風になっているからだ。
などなど、正確な政治経済情報をもとに大胆予測を立てています。日本もアメリカ頼みになるだけでなく、中国の軍事覇権主義に、自主防衛できる体制を取らなくてはなりません!