コンタクト・ハズ・ビガン | 龍のごとく

龍のごとく

ひなた耀一 オフィシャルブログ

 

こんばんわ(^O^)/

ひなた翔一ですビックリマーク

 

先日、大阪まで出かけて

映画を見てまいりました。

 

「コンタクト・ハズ・ビガン」

 

内容はネタバレになるので書きませんが...

 

・地球外知的生命体(いわゆる宇宙人)
・我々が言うところの神という存在
・人類の誕生について

 

一言で言えば、それらの謎、真実に迫る
そんな映画です。

 

雑誌のム○とかにありがちなエンタメオカルト系ではなく

事実を伝えるドキュメンタリーです。

 

映画の内容にもさることながら
一番共感したのはグレッグさん(Greg Sullivan)の伝える姿勢。

 

「私達が提供する情報も、この世界の一部でしかない」
と、ハッキリとおっしゃってた事。

 

怪しい新興宗教、インチキ詐欺紛いのスピリチュアリズムは
「私達が言ってる事が全てで正しい」と思わせて
人を集めて、お金を巻き上げて行きます。

 

占いでも何でもそうですが

「これだけで全てがわかる」なんて物は無いと思ってます。

 

人間の存在は確かに素晴らしいですが

大宇宙を知るには、あまりにもちっぽけな存在です。

 

色んな物に触れた上で「自分の目で見極めて下さい」という
グレッグさんの姿勢には、深く共感する部分があります。

 

各地で上映されるようなので
興味のある方は、ぜひご覧になってみて下さい^ ^
http://www.eceti.jceti.org/contact_has_begun/

 

呼んだら姫路に来てくれるのかなー?(笑)

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

 

でわ また

 

ひなた翔一 拝