あきらめが悪いって? | 龍のごとく

龍のごとく

ひなた耀一 オフィシャルブログ

 

先日のある晴れた日。

早起きした甲斐もあって
キレイな朝陽が見れました。

寒い中、努力の賜物…ではなくてね
ただ楽しいからやってるんだよね。

「あきらめ悪いね」って言われました。
(悪口ではないよ)

少しは当たってるかもしれませんが
ちょっと違うんだな。

ただ単に好きでやってるだけ。

他人から見たら大変そう
しつこそうに見えるかもしれないけれど
そこに努力は存在しない。

きっとね、あの羽生選手も義務や責任感など
「…ねばならない」ではなく
やりたいからやってるだけだと思う。

ケガをしようと、どんな状態であれ
誰の為でもなく
自分がやりたいからやってるだけ

周りが勝手に理屈付けてるだけじゃないかな。

好きだからやってるんだよ。


ひなた翔一 拝