最近の私の体 | ☆ケロランド☆

☆ケロランド☆

2023年1月から転職し事務職兼ケアもやってるが返咲きデス!家族の日常と施設に入居中の母、夫と愛犬なっちゃんの近況です

だらだら長文デス


右膝皿を2年前に骨折して

完治したけど

膝全体に締めつけ感が

ずっとありました


来月からは立ち仕事だし

チコっと整体に行ってみた


初回はお安くて

少し良くなったから

次の予約したのよ


で、2回目からお得な回数券買って

施術してもらったんだけど

やり方が少し違っていて


終わったら来たときより

調子悪いのよ


で、3回目その旨伝えて

施術してもらったんだけど

さらに調子悪くなって

歩くの辛かった💦


これはまずいなと


たまたま我が家に来てくれた

友達に相談してみたら


整骨院紹介されたの


早速行ってみたら

いい感じで


時間は掛かりそうだけど


行ったら調子は良くなるのと

保険利くので金銭的にも

ありがたい

しばらく通うことにした


そこで整体での

回数券なんだけど


あと3回分ほど

残ってるんだよ

早速電話してみた


そちらで膝の施術を

してもらったんだけど

調子が悪くなったので

他の整骨院に通ってるんです


回数券って基本返金出来無いと

なってましたが

こういう場合どうなんでしょうか?


と、問い合わせたら


返金対応してもらえると

言って頂けました


その話が23日

未だにメールも郵送物も

来てませんが(笑)


一週間以内にメール来なかったら

連絡下さいと言ってたので

その辺はそれなりにやる予定


ふと思ったんだけど

この右膝…どーなるかな?

痛くて歩けない訳ではない

締め付けられる感じで

違和感があってまあまあ辛い


サポーターもあるから

仕事は何とかなると思うけど

この膝一生こんなんかな?

と思う今日この頃デス


次は蕁麻疹

25日から顔の周りが

なんだかかゆい

マスクに負けたかな?と思った


次の日も痒くて範囲が広まった

この時点では、マスク含め

なにかに負けたと

思ってたんだけど


昨日の夜鼻から下の両顔と首に

蕁麻疹のような腫れとかゆみ

顔が熱い


症状は夜に出る


蕁麻疹は一時間位で収まったけど

所々は常に痒い


今日、学校終に皮膚科に行ってみた。

タイミング良くて空いてた。


原因不明の蕁麻疹と

なんとかって言ってたな(笑)

知らんけど

(知らんかったらだめだよね)


飲み薬と塗り薬もらって来た


帰るときにすぐ飲んでみたら

かゆみはすぐに収まったよ


あんまり効くから

薬の効果に感心しつつ

怖いなと…


とりあえず収まって良かったよ



次は、左肩

これは五十肩?かな?

知らんけど(笑)

これもやや不便デス


あちこち痛くて

もー嫌になるわ


最後に私は元気です照れ(笑)