今日はハグの日 | ☆ケロランド☆

☆ケロランド☆

2023年1月から転職し事務職兼ケアもやってるが返咲きデス!家族の日常と施設に入居中の母、夫と愛犬なっちゃんの近況です

今1番ハグしたいのはだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


誰かハグハグチュッチュしてー
(syouさんの口癖引用)
まともな話に戻します

どうしても順番付けるなら
やっぱり夫ですかね
現実的…身近だけどね

亀ちゃんまで行っちゃうとさ
ありえないから
でも、亀ちゃんにハグされたら
嬉しくて泣くな❤

妄想はこの辺で(笑)

最近のうちのばばちゃん
薬の調整がうまく行ったのか
(うつの薬を減らした)
ちょっとしたことでも
興奮状態がひどかったのに
落ち着いてくれて

先週の土曜日も話をしたんだけど
大丈夫でした。
目つきも割と普通でした。

なのでって訳でもないけど
今の会社今月
辞めることにしました。
決定事項デス

来月から就活しながら
1ヶ月初任者研修
(介護)学校通って
10月から働きます。

でも、家族や友達から
介護職めっちゃ反対されてて
私も正直自信ないけどさ

これからの超高齢化社会に
備えて、資格だけでも取ろうかなと
誰でも取れると言われている
一番最初に取る資格

希望は接客を伴う事務員(笑)
施設の事務員でも
良いかなと思ってる。

仕事がこなれたら
ケアのお手伝いしたり
できたらなと

すべて妄想なので
そ~思い通りには
ならないでしょうね

年齢がさ…ちょっとネックに
なりそうだけど
ハローワーク行って相談するよ

最悪
パートでも何とか
やっていけるから
どこもだめならパートで
働くよ

ばばちゃんにも辞める話したし
私が辞めたい理由も知ってるし
頑張りなさいと
小遣いくれたし(笑)

なんと言っても我が家には
稼ぎ頭の夫がいるから
ばばちゃん
そんなに心配は
してないみたい

私はずっと働いていたいので
次は小さくても
ちゃんとした会社
勤めたいなと…
見極めを働く前に出来るか
自信ないけど

だって、面接の時って
まともな人が
面接するでしょ?
蓋を開けると
びっくりって事あるよね(笑)
問題は人間関係って
ところも実は一番
大きいし

こればかりは
入ってみないとわからなかったり
するからな💦

そんなわけで
胃痛の日々はしばらく
続きそうだが
辞めたら良くなりそうなので

あと数日働いて
しっかり掃除(笑)
終わらせてきます。

応援、宜しくお願いします!

所で、学校通うとなると
学割定期使えるの?