ワンちゃんが食事を取らなくなってから3週間が経ちました。

わずかな野菜やクッキーそれにお水でなんとか暮らしています。

とても強い子だなぁ〜と感じています。


腫瘍があると宣告された時は1週間もってくれれば良いかなぁ〜でしたが…家族の献身的な行動に良い時と悪い時のなみはあるもののお水も飲みに行けるしオシッコも自分できているので…本当にこの子がこの世からいなくなってしまうなかなぁ〜と実感のない現実。


病院の先生もよく頑張ってるねって言ってくださるけど本当に良く頑張ってます。


腫瘍と聞いた時にものすごい悲しみと絶望感が襲ってきてちゃんと覚悟しなくちゃってわかったているから大丈夫だってって自分に言い聞かせているつもりでもやっぱ感情は裏腹で嫌だ。いなくなるなんて考えられない。誰か助けて下さいと1人になると取り乱す自分がいます。


頭ではわかっていても心ではまだ受け入れられてない私。


いつまで一緒にいられるかわからないけど1日1日を大切に今は過ごす事を優先に暮しています。


初めて飼ったワンちゃんそして目の前で死を迎える経験をしようとしています。

それが自然の摂理だったとしても心が辛さでいっぱい。穏やかに最後を迎えられる様に祈ります。