★湯郷温泉こども夜市2024 | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)と
鷲羽山下電ホテル(岡山県倉敷市)の女将をしております。
活動報告、岡山全域情報、業界情報等どんどん発信して参りますので、
今後とも応援宜しくお願い申し上げます。

こんにちは音譜
 
本日は少し曇り空、そして雨もぱらつく
晴れの国岡山県の永山泉水です音譜
 
今年の湯郷温泉こども夜市は
こどもの日の前日、5月4日に開催しました。
湯郷温泉の各お宿も賑わうこの日。
明るいうちは、地元のお客様が目立ったものの
暗くなってからは、お食事を終えた旅館にお泊りの
沢山のお客様が各お宿の浴衣でお越しくださいました。

 

今回は、湯郷温泉女将の会のお当番。

女将会ブースには、毎回可愛いプレゼント品が並んでいます。

大人の?私から見て良いと思うものと、

子供たちから見て欲しいと思うものが違う。

毎回、そう感じますが、景品選びを担当してくれている

にしき園の若女将ゆりちゃんは、凄い!と思う毎回の夜市ラブ

 

今回も、新たに仕入れたグッズが飛ぶように・・・・びっくり

 

 

今年の女将会のブースは「カップトスゲーム」アップ

奥のカップにボールを入れて入った数により貰える景品の数が決まるのですが・・・・

カップに入らずに転がっていくボールを拾い集めるのが大変あせる

という理由で、急遽この積み木をボール代わりに爆  笑

カップに入る時の音が気持ち良いので

皆様、次回、ぜひ遊びに来てくださいね音譜

 

 

そして、今回の夜市のイベント①

岡山湯郷Belleの皆様へ温泉パスの授与。

温泉パスとは、湯郷温泉の旅館のお風呂に入れる

顔写真と背番号名前入りのものです。

 

こちらは、湯郷温泉青年部の木下部長が司会を。

 

 

少しだけご挨拶させて頂きまして

 

各選手に授与。

この日は、遠方での試合の間の日だったので、

怪我などで遠征に行っていなメンバーが参加してくれました。

 

授与が終わると、お一人ずつ、マイクを・・・

いや拡声器をお渡しし、自己紹介と決意表明照れ

 

現在絶好調の岡山湯郷Belle。

本日の試合も楽しみですねアップ

 

 

 

 

そして、こちらはオフショット。

夜市に参加の方が送ってきてくださいました。

この日、娘は呼び込み担当していたのですが

私服だと変だから、法被を着せて欲しいと要望が爆  笑

でも、この写真はいちごかき氷をガン見しているように見えます爆  笑爆  笑

 

 

最後はこちら。

一見、湯郷温泉女将会、メンバーにも見えますし、

私の中では心強く力強いメンバーだとコソっと思っておりますが、温泉むすめ『湯郷美彩』ちゃんを通じて湯郷温泉を応援し続けてくださっている方達が、困っていたらソッと助けてくれた時。 今回ブログに投稿している写真も、応援団の方から頂戴しましたアップ

夜市や湯郷でのイベントがあると、必ずお顔を出してくださる美彩ちゃんを通じて出会えたご夫婦にも感謝ですアップ

 

いつも本当に応援ありがとうございますアップ

 

image