★忍者博士 山田雄司教授が津山にやってくる! | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)の女将をしております。

こんばんは音譜
 
忍者で地域を盛り上げよう。
そんな相談を受けてから、早くも5年。
お城があったところには、必ず忍者が存在した。
 
湯郷温泉の近くですと、
津山城跡や、三星城。
 
インバウンドが増えつつある中、
「忍者」って世界的にも人気で
子供たちにも大人気。
 
「忍者」を通して、観光客として岡山県北へお越しくださる方へ「おもてなし」を続けておられるのが、
作州忍者鶴山(つるやま)隊の皆様。
 
立上前、こんな事を考えてるんじゃけど、
どうじゃろお?
 
と、終始笑顔でお話されていた、
人生の先輩方の笑顔が今でも昨日の事のように感じます照れ
 
鶴山隊を通じ、沢山のご縁を頂戴しました。
本場、甲賀の国や伊賀の国とのご縁もラブ
 
そんな鶴山隊の結成5周年記念イベントとして
忍者博士と呼ばれている三重県の山田雄司教授の講演会が
次の土曜日に行われるようですびっくり
 
山田教授と言えば・・・
忍者が登場する大河ドラマのテロップでも
お名前を見かけるほどのお方。
 
どんなお話をされるのか楽しみですねラブラブ
 
まだ少し空席があるようですので
興味がある方はぜひ、津山へアップアップ