★溝手商店さんの下駄が岸田首相に!! | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)の女将をしております。

こんばんは音譜
 
岡山県のものを売店『桃太郎』にて沢山販売している
岡山県美作市湯郷温泉ゆのごう美春閣の永山泉水です音譜音譜
 
以前、洋服にも合う高級桐下駄、デニムの鼻緒下駄を
洋服で私自身が着用しPRしたこともございました照れ
 
鼻緒職人さんにもお越し頂きまして
鼻緒の実演販売も美春閣でしましたね音譜
 
 
そんなお付き合いのある【溝手商店】さんが
昨日、首相官邸に行かれたとニュースがびっくりびっくり
 
以前から取り組んでおられた、
ご自身の思い出の大切なネクタイを
鼻緒としてリメイクさせるという取り組み。
 
岸田首相の思い出のネクタイを使用した下駄が完成し、
お渡しに行って来られたそうです音譜
 
昨日、速報を頂きましたが、
今日は新聞各社でも報道されてましたラブ
 
そんな溝手商店さんの下駄、
とっても軽くて感動の履き心地ですので
個人的にも超おすすめですラブラブ

 昨日、売店の、溝手商店さんコーナーの写真が欲しい、とスタッフにお願いしたところ、色んなスタッフから、沢山写真が届きました💕


 

 

 

 

 

 

 


こちらの写真は溝手商店さんご提供音譜