★7/23 丑湯夜市! | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)と
鷲羽山下電ホテル(岡山県倉敷市)の女将をしております。
活動報告、岡山全域情報、業界情報等どんどん発信して参りますので、
今後とも応援宜しくお願い申し上げます。

こんばんは音譜
 
毎週何かしらのイベントを開催している
岡山県美作市湯郷温泉
ゆのごう美春閣の永山泉水ですアップアップ
 
明日は、RSKラジオ出演日です。
 
前日打ち合わせにて
今週末のイベントは何?
 
と聞かれても、
毎回困らないようになりました照れ
 
今週末は、丑湯夜市音譜
 
コロナ前までは、
この時期に、丑湯まつりというものを開催し、
湯郷の町の皆様が『湯郷音頭』を踊り、
踊り連ごとに、踊りの美しさを競い合う、という
賑やかで華やかなお祭りを開催していたのですが
コロナにより、2年連続中止。
そして今年も中止に・・・・・
 
青年部の皆さんが、
だったら青年部の夜市で皆で踊ろうアップ
となり、丑湯夜市では湯郷音頭を踊る時間も作ったとか照れ
 
女将会の夜市とは開始時刻が異なり
18時~お店がオープン。
 
その後、踊りたい人は踊る。
そんな感じになるようですラブ
 
湯郷温泉女将の会もスーパーボールすくいの
お店を出しているので、皆様ぜひお越しくださいねアップ
 
まったくの余談ですが・・・・・
8月にあるところで、湯郷音頭を踊る必要になりまして・・・・
ワタクシコノヒニレンシュウヲセネバナラヌコトニナリマシタ爆  笑
女将の会で動くときは、マイクパフォーマンス係だったので
今まで踊る必要がなかったので、
実は湯郷音頭を踊れない私あせる
 
『踊りの練習時間を作らなきゃ!!』
 
と、女将会の皆さんに行ったところ、
 
『えっ!?大丈夫よ!!そんな難しい踊りじゃないから!
 すぐ踊れるから23日に見様見真似で練習したら大丈夫!』
 
と言われました爆  笑
 
さあ、見様見真似で楽しく踊るぞ爆  笑
 
観光客の皆様も、私と一緒に見様見真似で楽しく踊りましょー爆  笑