★第一回OOA定例会inサンロード吉備路 | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)の女将をしております。

おはようございます音譜

 

岡山県の観光の活性化を第一に考える会

OOA~Okayama Omotenashi/Okami Association~

通称【岡山おもてなし女将会】の永山泉水です音譜

 

昨日はOOAの第一回目の定例会でした音譜

 

参加者は総勢38名。

 

前半は、開催地でもあります総社の片岡市長の講和や

岡山県観光連盟の野﨑専務理事のDCに向けたお話と

OOAの今後の活動についてのお話。

 

開会前から、

初めてお会いする方同士の

名刺交換が繰り広げてまして、

同じ「観光業」でもまだまだ繋がりを強めていく必要性が

あるんだな~と感じた次第です。

 

正会員も、賛助会員も、

出席者のお役職は様々。

 

なかなかお話する機会が無い方同士会話が弾んでましたラブラブ

 

楽しい美味しいランチタイムでは

サンロード吉備路さんに素晴らしいランチをご用意頂きまして、

乾杯のご発声ならぬ、「いただきます」のご発声を

下電観光バスの田中専務にお願いし

和やかなランチタイムとなりました。

 

幾度も幾度も、乾杯のご発声をされたことのある田中専務。

「いただきます」のご発声をしたのは初めてだったと仰ってました照れ

突然の指名にも拘わらず、ご対応ありがとうございますラブラブ

 

後半は、参加者全員の1分間自己紹介。

自社のお話、個人のお話、地域のお話、

皆様それぞれお話くださいました。

 

1分経つと、吉岡副会長が

チーーーーーーーーーーン音譜

とベルを鳴らすのですが、

皆様、1分きっちり使って流暢にお話される。

さすが観光業だな~とウットリしながら拝聴しました照れ

 

後半例会が終わってから、

希望者のみサンロード吉備路さんの施設見学。

お忙しい中、館内見学のご対応ありがとうございますアップ

 

施設見学の後、自由解散だったので、

全員での集合写真は撮れませんでしたが、

ロビーに戻った時、その場に居られた関係者の皆さんで

最後に集合写真を撮りました照れ

 

定例会にご参加の皆様お疲れ様でしたアップ

 

次回、どこかでお会い出来るのを楽しみにしておりますアップ