★大晦日です♡ | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)と
鷲羽山下電ホテル(岡山県倉敷市)の女将をしております。
活動報告、岡山全域情報、業界情報等どんどん発信して参りますので、
今後とも応援宜しくお願い申し上げます。

こんにちは音譜音譜
 
本日3本目のブログにて
ようやく出てきたワード『大晦日』照れ
 
皆様、ご存知のとおり
コロナに大打撃を受け
GOTOトラベルキャンぺーにちょこっと恩恵を頂き
GOTOトラベルキャンペーンの突然の中止に大打撃をうけ
豪雪予報によりとどめを刺された観光業界。
 
いつもと違う年末年始をお過ごしの
観光業界従事者も沢山おられると察しております。
 
幸い、弊社、岡山県の北の旅館も南の旅館も
年末年始のお客様は0にはならず
お正月のお飾りをして、お客様をお迎えしております。
 
が、稼働率は・・・・30%に行かないくらい汗汗汗
 
あるお偉い方がTwitterにて発信された情報によると
1月3日まではほぼ満室というお宿もあるようですが、
弊社、両館共に1月2日は稼働率10%代。
 
お正月用に仕入れた食材も、
準備した人手も全く不要になってしまう状況です。
 
2020年、本当に大変な一年で
今年の4月頃は、年末にはすべて落ち着いていて
誘客活動に全力を注いていると思っておりました。
 
世の中、なかなかうまくはいかない。
 
2020年も残すところあと数時間。
時間を大切に、言わなきゃいけない事はきちんと発信し
2021年も色んなカタチで全力疾走いたしますアップ
 
GOTOトラベルが無くても
雪の予報が出ていても
弊社にお越しくださる全ての皆様に感謝ラブラブ
 
いつもありがとうございますラブラブ
 
 
 
写真は、ゆのごう美春閣のT係長作のボード。
サンタさんから鏡餅に変わりましたラブラブ